アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「星はなんでも知っている」 平尾昌晃さん死去・・・・

<<   作成日時 : 2017/07/26 20:00  

トラックバック 0 / コメント 0

画像



歌手・作曲家の平尾昌晃さんが先日亡くなられました、2月には船村徹さんが

そして、今度は平尾さんまでが、たくさんのヒット曲を作られた作曲家が

次々と亡くなられ、それらの歌を聴いて楽しみ、歌ってきた私たちには本当に

残念な事ではあります。

平尾さんはまだまだお若いと思っていましたが、79歳になられていました、

時々お元気にテレビにも出られていましたので、今回の突然の訃報には

驚きました。

平尾さんは山下敬二郎さんやミッキー・カーチスさんと並んで

「ロカビリー三人男」として一時代を築きました、その頃に出したオリジナル曲

が今回の歌で、100万枚以上を売り上げる大ヒット曲となりました。

その後ロカビリーの衰退と共に作曲家に転進し作曲の才能を開花させました。




1958年、私が中学1年の頃のヒット曲で、青春時代の入口にいた私には

とても魅力的な歌でした、クラスの歌好きの友人とよく鼻歌で口ずさんで

いました。

この歌には少し甘い甘いセリフが入っていて、このセリフは私には無理で

カラオケが出来てからも一度も歌った事はありません、

60年間封印していました。

しかし今回、平尾さんが亡くなられてまず一番に思い出したのがこの歌です

60年ぶりに、カラオケで初めて歌いました。

YouTubeには苦手なセリフを入れたものと、彼自信のセリフを入れたものと

二曲アップしましたが、ここには彼のセリフ入りを掲載しました。





私は彼の作曲した歌はYouTubeに9曲アップしています。

https://youtu.be/ztlZk_TuVhU?list=PL1OZeb2sXL0LF5plGAWd4DkUeDEJL7WAK




平尾昌晃さんのご冥福を謹んでお祈りします。


















平尾昌晃作品集?五木ひろし? [ 五木ひろし ]
楽天ブックス
五木ひろし【kouhaku_itsuki_hiroshi_cd】 ヒラオマサアキサクヒンシュウ イツ

楽天市場 by 平尾昌晃作品集?五木ひろし? [ 五木ひろし ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

メロディー ?ベストオブ平尾昌晃? [ 平尾昌晃 ]
楽天ブックス
平尾昌晃BKSCPN_【ベスト盤旧作】 メロディー ベストオブヒラオマサアキ ヒラオマサアキ 発売日

楽天市場 by メロディー ?ベストオブ平尾昌晃? [ 平尾昌晃 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

「星はなんでも知っている」 平尾昌晃さん死去・・・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる