アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『心の夜汽車』 歌は福島一兵ですが、作曲は新田晃也です・・・

<<   作成日時 : 2017/06/21 09:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



今回の歌も私には新曲ですが、発売は2年前の2015年6月です。

2ヶ月ほど前にYouTubeで私が注目しているシンガーソングライターの

新田晃也さんのこの歌を見つけました。

彼は今年73歳と言う高齢にも関わらず、重厚な歌声と味のある歌唱で

多くの素敵な歌を歌っています。

私は2年ほど前に彼の歌を知ってからはファンになり、彼の曲を今までに

数曲アップしていて今回の歌で5曲目です。



今回の歌も彼の作曲ですが、歌っているのは福島一兵と言う歌手です

私は全く知らない歌手でしたが、福島の出身でこの歌が発売された年に

ちょうど歌手生活10周年だったようですが、

彼の歌はまだ聴いた事がありません。

新田晃也もアルバムの中でこの歌のセルフカバーをしていて、

今回の歌はYouTubeにアップされていた新田さんの歌で覚えました。




 『心の夜汽車』
   歌 福島一兵  作詞 石原信一  作曲 新田晃也







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新田晃也さんの曲はいちごさんのアップで知りました。
今回も熟練の仕事師のような重厚さを感じます。
渋さと深みがあって、熟年世代にはたまりません。
久々にコメント欄が開いているのに気がついて^^;
寄せていただきました。
三の君
2017/08/02 16:19
数年前に新田晃也さんの歌を知ってから、彼の歌を注目するようになりました。
私好みの曲が多いのです、年齢も私と2歳くらいしか違いません、でもやはりプロは違いますね、私にはあのような味のある歌唱はとても真似できません。
まぁ素人の趣味の歌として気張らずに楽しんで歌っていますが。
お聴きいただき嬉しいコメントをありがとうございました。
アキのいちご
2017/08/05 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
『心の夜汽車』 歌は福島一兵ですが、作曲は新田晃也です・・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる