アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『雨の木屋町』 丘みどりさん綺麗な演歌歌手です・・・

<<   作成日時 : 2017/06/11 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



前回に続いて新曲のアップです。

「丘みどり」さん、まるで女優さんのような正統派の美人歌手と思っていました、

彼女の歌はどの歌もあまり記憶に残ってないのですが、最近よくテレビで

見るようになった今売り出し中の歌手です。

今回の「雨の木屋町」は、50年ほど前にヒットした「京都の夜」を歌った歌手

愛田健二が作曲した歌です。

この歌は愛田健二のファンの方から勧めて頂いた歌で、2月に発売された

丘みどりの「佐渡の夕笛」のカップリング曲で、喫茶でも「佐渡の夕笛」は

歌う方があり何度か聴いて知っていましたが、この歌は聴いたことが

ありませんでした。



この歌は女性の切ない恋心を歌った演歌なので、しっとりとした演歌調の歌唱を

想像していましたが、彼女の声はハリのある伸びやかな高音で意外でしたが

その力強い歌唱に新鮮さを感じました。

一応演歌ですが、小節がほとんど使われていない歌謡曲調の歌です。

それまで彼女の歌はテレビでも何度も聴いていましたがすが、綺麗な容姿ばかり

見ていたようで彼女の歌唱はしっかりと聴いてなかったかもしれません。

でもこの歌はお勧めいただいてなかったら、歌う事はなかったと思います。



丘みどりのプロフィール
https://www.okamidori.com/blank-2


 『雨の木屋町』
  歌 丘みどり  作詞 喜多條忠  作曲 愛田健二
















霧の川 c/w 別離の切符 [ 丘みどり ]
楽天ブックス
丘みどり 【発売日前日お届け無料(一部地域除く)】 ほかCDオススメ情報は⇒ こちらキリノカワ サヨ

楽天市場 by 霧の川 c/w 別離の切符 [ 丘みどり ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







佐渡の夕笛/雨の木屋町 [ 丘みどり ]
楽天ブックス
丘みどりサドノユウブエ アメノキヤマチ オカミドリ 発売日:2017年02月08日 予約締切日:20

楽天市場 by 佐渡の夕笛/雨の木屋町 [ 丘みどり ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『雨の木屋町』 丘みどりさん綺麗な演歌歌手です・・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる