アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『心もよう』 未完成のままで・・・

<<   作成日時 : 2017/04/02 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



先日ブログ仲間のアップされた歌に、井上陽水さんの曲がありました。

昔から井上陽水さんの曲には縁のない私でしたが、1曲だけ思い出しました

「心もよう」を練習した事がありました、6年ほど前の事です。

フォーク系の歌にはあまり興味のない私が、その頃どうしてこの歌を

歌ってみたいと思ったのか、何が切っ掛けだったのか、あまり記憶に

ないのですがとにかく練習しました、しかし同じようなフレーズの繰り返しが多く

私が歌うと単調になりがちで、それに最後の高音域の裏声の歌唱が難しく

それまで裏声など全く使った事のない私には、どんなに誤魔化して歌っても

歌いきれない歌でした。

それまでブログのお仲間で、この歌をアップされた方も居ましたが、皆さん

高音域が得意な方ばかりで、最後の裏声も上手く歌いこなされていました。



そこでこの曲は未完成のままお蔵入りとし、いつかは歌い直しをしたいと

思っていました、しかし6年の間一度も歌う機会がありませんでした。

先日のお仲間の歌を聴いて、この「心もよう」を思い出し、蔵出しをして

聴いてみました。

なるほど未完成でしたが、この歌を歌い直してもあの高音の裏声は今では

もっと出ないのではと思いました。

結局は未完成と言うよりも、この曲はここらが私の限界と言うべきなのかも

しれません。

そこで拙い歌ながら簡単な画像を付けてYouTubeにアップしました。

この曲は1973年に発売され彼のシングル曲では売り上げ第一位です。



 『心もよう』  
 作詞・作曲 井上陽水  歌 井上陽水









GOLDEN BEST [ 井上陽水 ]
楽天ブックス
井上陽水BKSCPN_【ベスト盤旧作】【gouka2_cd】 ゴールデン ベスト イノウエヨウスイ

楽天市場 by GOLDEN BEST [ 井上陽水 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

UNITED COVERS 2 [ 井上陽水 ]
楽天ブックス
井上陽水 【発売日前日お届け無料(一部地域除く)】 ほかCDオススメ情報は⇒ こちら発売日:2015

楽天市場 by UNITED COVERS 2 [ 井上陽水 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








UNITED COVERS 2 [ 井上陽水 ]
楽天ブックス
井上陽水 【発売日前日お届け無料(一部地域除く)】 ほかCDオススメ情報は⇒ こちらユナイテッド カ

楽天市場 by UNITED COVERS 2 [ 井上陽水 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『心もよう』 未完成のままで・・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる