アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『横浜ロンリー』 小田純平の作曲ですが・・・

<<   作成日時 : 2017/02/19 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


忘れていましたが、2月11日で私のブログ開設8周年になるそうで、先日

事務局の方からメールでお知らせいただきました。

毎年このお知らせで気が付くのですが、自分ではまだ6年くらいかなと

思ったりするのですが最近は1年が早いですね。

今の所はまだ元気なので、今年一年も又どうにか続けられそうです。



画像



最近、小田純平の曲がYouTubeやブログのお仲間のあいだでもよく歌われていて

人気急上昇ですが、彼自身が歌っているのは勿論、若手の歌手にも多くの歌を

提供していますね。

しかし、私がよく行くカラオケ喫茶や、カラオケの発表会などでは彼の曲を歌う方は

まだまだ少ないですね。

オリコンのベストテンにもあの「恋月夜」以外はあまり上位に入っていませんし、

NHKテレビの歌番組でも見たことはありません、テレビに出ないとなかなか

全国区の人気が出ないのでしょう、それと多くの中高年のカラオケファンに

彼の曲は独特の個性があるので歌いにくいのかもしれませんね、実は私も

彼の歌は苦手にしていて今まで5曲くらいしかアップしていません。




しかし私のカラ友に小田の新曲がでると次々に歌ってYouTubeにアップしている

ファンがいます、彼と行くカラオケ喫茶は小田純平のライブも時々するような喫茶で

小田ファンが多く来店しますが、マスターが小田の歌を素人とは思えないほど

お上手で、お客さんが歌う曲も半分くらいが小田純平の歌です。

彼の個性的な歌は人によって好きと嫌いがはっきりと分かれるのでしょう。




今回の歌は少し前に三の君さんがアップされた「横浜ロンリー」です

小田純平の愛弟子の「まつざき幸介」さんの歌ですが、

彼の歌は以前「酒よおまえは」を歌っていますが、この歌は聴いた事は

ありませんでした。

しかし私に合いそうな歌とお勧めをいただきましたので、歌ってみましたが

簡単な曲に思ったのですが、以外に難しくて仕上がった歌を聴きますと

ピントが少しずれているように感じましたが、これが限界と思いまして

アップしました。



今回の歌も前回に続いてのリクエスト曲で、歌ってみたい歌が見つからず

ブログの更新も極端にペースダウンしている私には良いきっかけになり

思ってもみない曲を歌う事が出来ました、ありがとうございました。





  『横浜ロンリー』
  歌 まつざき幸介   作詞  小関リキ   作曲  小田純平




 歌詞 http://www.uta-net.com/song/108466/








時間の花びら [ 小田純平 ]
楽天ブックス
小田純平発売日:2016年11月02日 予約締切日:2016年10月29日 TOKI NO HANA

楽天市場 by 時間の花びら [ 小田純平 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『横浜ロンリー』 小田純平の作曲ですが・・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる