アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『酔っぱらっちゃった』 今年の歌い初めも 又後追いからです・・・

<<   作成日時 : 2017/01/15 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




今年も、もう15日松の内も今日迄ですが

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年もまた、拙い歌を少しばかりアップしますので、どうか宜しくお願いします。



昨年も歌い初めはブログ仲間の後追い曲でしたが、今年の歌い初めの歌も

後追い曲となりました、最近は後追いも滅多にすることもなかったのですが、

なかなか歌いたい歌が見つからずにいまして、そんな時に三の君さんの

歌い初めの曲にこの歌がアップされていました。

以前から知っている好きな歌でしたが、誰が歌っていた歌か、

よく知らなかったのです。

30年ほど前に流行った歌で、内海美幸と言う歌手の曲だそうですが、

名前も顔も記憶にありませんでした。

今では第一線からは退かれているようで滅多にこの歌を聴く事もありません

私は、10年ほど前に一度だけ喫茶で歌った記憶がありますが

しかしこのアップテンポの歌はやはり苦手で思うように歌えなくて、それ以後は

全く歌っていませんでした。

でも聴いていて大変心地よい歌なので、機会があればもう一度歌ってみたいと

思っていたのです。

そんな時に新年早々に三の君さんの素敵な歌唱でこの歌を聴くことができ

忘れかけていたこの歌を思い出し、歌い初めの歌としました。

歌い初め2年連続の後追いです。




 『酔っぱらっちゃった』
歌 内海美幸  作詞 千家和也  作曲 浜圭介




歌詞 http://www.uta-net.com/song/4760/








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『酔っぱらっちゃった』 今年の歌い初めも 又後追いからです・・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる