アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『あなたの背中に』 やはり杉本眞人は良い歌つくりますね・・・

<<   作成日時 : 2016/12/03 10:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

前回の更新からもう2ヶ月も経ちましたが、やっと新しい歌が見つかりアップ

出来ました。

でももう後の候補曲がないので、今年のアップはこれが最後かもしれません。


画像



前回アップした木下あきらさんの「男の弱さ」をYouTubeで見つけた時に

それ以外にも数曲彼の歌がアップされていましたので、それらを聴いている

うちに出会ったのが今回の歌でした。

調べてみましたら、2000年に八代亜紀さんの歌としてアルバムに収録

されていた曲らしいですが、私は全く知りませんでした、その後作曲した

杉本眞人もセルフカバーしたようです。

曲も素敵ですが、歌詞が又素晴らしくて印象に残りました、阿久悠さんの

作詞でした。



八代さんのも杉本さんのも聴いてみましたが、最初に聴いた木下あきらさんの

歌唱が一番歌いやすく感じましたので、彼の歌で覚えました、杉本眞人さんは

いつものように素晴らしい歌唱でしたが、独特の個性のある歌唱なのでとても

難しくて諦めました。



木下あきらさんのこの歌のカバー曲は発売されていません。

曲を提供してもらったりして交流のある杉本さんのこの曲をライブなどでは

時々歌っているようです。

ですからカラオケには、杉本バージョンと八代バージョンしかありませんが

ギター伴奏が素敵な杉本バージョンで歌いました。

杉本眞人のカラオケ曲のベストテンの第五位がこの歌です、

第一位はあの大ヒット曲「吾亦紅」です。






★本日歌い直してYouTubeにもアップしましたので、こちらに動画をコピーしました。


  『あなたの背中に』
      歌 すぎもとまさと  作詞 阿久悠  作曲 杉本眞人




  歌詞 http://www.uta-net.com/song/100176/










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
アキのいちごさん、こんにちは!
ご無沙汰しました。
昨年は11月28日に義弟が入院してからは多忙で、ゆっくりとお仲間の歌を聴く機会が無くて失礼しました。
この歌は当方も木下あきらの歌唱を聴いて、素晴らしいと思っていました。
アキさんの歌唱はやはり円熟されていて、乱れることも無く素晴らしいですね〜
ありがとうございました。 

のほほ〜ん
2017/03/02 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
『あなたの背中に』 やはり杉本眞人は良い歌つくりますね・・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる