アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『時計』 シャンソン歌手 ケイ潤子さんの曲です・・・・

<<   作成日時 : 2016/08/23 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



「ケイ潤子」知らない歌手ですが、以前ブログのお仲間がアップしていた歌に

こんな名前の歌手がいたような記憶がありましたが・・・・・

この曲は4ヶ月ほど前にある方からお勧めをいただいていた曲です。

知らない歌手の知らない歌なので、YouTubeで探して聴きました。

ケイ潤子さんは2010年にメジャーデビューしたシャンソン歌手で、

シャンソンの他、ラテン、タンゴ、ポップスや歌謡曲まで幅広いジャンルの

曲を歌われていて、主にライブやコンサートで活動されています。

ですからテレビの歌番組などに出ることもあまりないようで

私は全く知らない歌手でした。

このジャンルの歌は、ほとんど縁のない私にはハードルの高い曲で、

難しい歌だなと言うのが第一印象でした。

でも何度か聞いているうちに、お洒落なシャンソン風テイストのある雰囲気に

惹かれました。

それに今年1月に発売になった彼女の新曲と言うことで、

あまり新曲を歌うことが少ない私には丁度良い機会と思い、思い切って

チャレンジしました。





 『時計』
  作詞 たきのえいじ  作曲 若草恵  歌 ケイ潤子









★ツカちゃんさん、いつものように長らくお待たせしましたが、やっとアップ

出来ました。

このタイプの曲はなかなかメロデイーを覚えるのが難しくて困りました。

初めて原曲を聴いたときにはシャンソン風な曲でしたので、あまりピンと

来なかったのですが、何度か聴いているうちに次第に魅力を感じるようになり

歌ってみたくなりました。

滅多に歌わない曲調の歌なので難しくて何度もボックスへ通いましたが

今回3回目の録音でやっと私なりの歌に仕上がりました。





この歌はお勧めをいただかなかったら、歌う事はなかった曲と思いますが

今ではお勧めをいただきました事、大変嬉しく思っています。

本当にありがとうございました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『時計』 シャンソン歌手 ケイ潤子さんの曲です・・・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる