アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 前回の厚化粧を「化粧なおし」しました・・・

<<   作成日時 : 2016/07/08 17:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の歌は初めての厚化粧を施した歌でしたが、

今回は化粧直しをしてみました、と言っても曲名が「化粧なおし」と言う歌が

今回の歌です。

画像



もう2ヶ月位前になるでしょうか、テレビの歌番組で石原詢子さんが

歌っていたのがこの「化粧なおし」でした。

今年3月に発売の演歌ですが、これまでの彼女の演歌とは一味違った曲に

思えました。

出だしの「カモメ〜お前も〜淋しいか」と言うフレーズが、あの杉本眞人の

「カモメの街」を彷彿とさせる雰囲気があり、それで興味を持ち調べてみたら

やはりこの曲も杉本眞人の曲でした。

杉本眞人の曲は石原詢子にとってはこれが初めての歌でした。

この歌はそれほど琴線に触れた歌でもないのですが、石原詢子の歌は

今まで一曲もアップしていなくて、それに私の好きな杉本眞人の曲と言う事も

あって歌ってみたくなりました。

私は滅多に新曲を歌う事がないので、今頃になって今年初めての新曲です。

でもブログには数ヶ月も前にこの歌をアップされている方もいらっしゃいますので、

私としては新曲ですが、久しぶりの後追い曲と言うことになります。

この歌はいつものカラオケボックスで歌ったエコーだけの薄化粧です。




 『化粧なおし』





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前回の厚化粧を「化粧なおし」しました・・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる