アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『おんな酒』 古いですが、上杉香緒里の曲では一番ヒットした歌です・・・

<<   作成日時 : 2016/05/08 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



上杉香緒里と言う歌手を知ったのは、十数年前に彼女の「紅水仙」を

聴いたのが最初で、繊細で綺麗な声の持ち主で特に語尾をス〜と揺らす

ように余韻を残す歌唱が心地よく印象的でした。

非常に線の細い声なので男の声では合わないと思い、彼女の曲を今まで

アップしたことはありませんでしたが、3曲位好きな歌が有り、その中で

一番好きなこの歌を最近YouTubeで見つけましたので久しぶりに

歌ってみたくなりました。

2006年発売の「おんな酒」は彼女の歌では20万枚を超える一番のヒット曲で

当時この歌で紅白初出場かと言われましたが、結局選ばれませんでした。



 『おんな酒』
    歌 上杉香緒里  作詞 城岡れい  作曲 徳久広司





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『おんな酒』 古いですが、上杉香緒里の曲では一番ヒットした歌です・・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる