アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『わすれ宿』 随分古い曲ですが、好きな歌です・・・

<<   作成日時 : 2016/04/24 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


このブログをご覧頂いている方の中にも、熊本地方にお住まいの方もいらっしゃる

と思いますが、今回の熊本の大地震で亡くなられた方、被災された皆様に

謹んでお悔やみとお見舞いを申し上げます。

歌仲間の肥後さんも熊本にお住まいのようでしたが、ご無事との事何よりでした。

この地震災害から一日でも早い復興がなされますように心より願っています。



画像



この歌は1983年に発売された曲で、鳥羽一郎も翌年に歌っていて二人の競作と

なりました。

しかし発売当時はまったく知らなくて聴いた事もなかったのです、瀬川瑛子が

「命くれない」を歌ってブレイクするのは、それから3年後でしたので、その頃は

彼女もあまりテレビに出ることもなく、この歌を聴く機会もなかったからでしょう。

でも6年ほど前に初めてこの歌を聴きまして良い歌と思い、何時かは歌って

みたいと思っていました。

最近演歌を歌う事が少なくなっていましたので、この歌の事を思い出し今回初めて

歌ってみました。





 『わすれ宿』
    歌 瀬川瑛子  作詞 中山大三郎  作曲 船村徹



歌詞 http://www.uta-net.com/song/4989/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『わすれ宿』 随分古い曲ですが、好きな歌です・・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる