アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『寒がり』 71歳とは驚きました、孤高の歌手「新田晃也」さん・・・

<<   作成日時 : 2015/09/09 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



滅多にないことですが、YouTubeで偶然良い歌を見つけました。

素人さんのカバーですが「振り向けばおまえ」と言う歌です、初めて

聴いた歌ですが何か惹かれるものが有り、早速原曲を探しましたが

原曲はアップされていませんでした。

しかしこの歌を歌っている歌手「新田晃也」を調べますと、今年71歳になる

この道50年のベテラン歌手と言うことが分かり、私の1歳年上と言うことで

興味を持ちYouTubeで彼の歌をいろいろと聴きましたら、とても71歳とは

思えないソフトな低音でその声の魅力に嵌ってしまいました。

50年もシンガーソングライターとして歌手活動をしているとの事ですが

私はそれまで全く知りませんでした、ライブやコンサートを中心に活動

されているようです。

以前ブログで彼のジャケット写真を見たような記憶が微かに残っていましたが

とにかく新田晃也と言う歌手の歌を聴いたのは初めてでした。

その中で歌ってみたい素敵な歌を数曲見つけました、「振り向けばおまえ」は

まだ原曲がアップされてなかったので、今回はまず「寒がり」を歌ってみました

この歌も素敵な曲で2012年の発売で作曲も彼です。



新田晃也のプロフィール
http://nittakouya.web.fc2.com/profile.html







 『寒がり』
歌 新田晃也  作詞 石原信一  作曲 新田晃也       
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『寒がり』 71歳とは驚きました、孤高の歌手「新田晃也」さん・・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる