アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「対馬海峡」 カラ友が全国大会に出場・・・

<<   作成日時 : 2015/08/25 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



数年前にYouTubeで知り合って、今では毎月一度カラオケを共に楽しむように

なったカラ友が、二ヶ月前にキングレコ−ド主催の歌謡コンテストの

近畿地区大会でこの曲を歌って上位入賞し、今秋に東京で開催される

全国大会に出場する事になりました。

地区大会は全国で10箇所くらいで行われたようで各々上位入賞者10名が

全国大会に出場できるそうです。

彼は今までにもいろんなコンテストにでていて何度も上位入賞をしている方で

すが、彼の歌唱はなんと言っても声量が豊かで、非常に迫力のある歌を

歌われるのです、この曲はそんな彼にピッタリの素敵な曲です。



数年前から時々聴いていましたが、こんな重厚な力強い演歌は私にはとても

歌えない曲と思っていました、ところが今回のことを聞いて初めてYouTubeで

原曲を聴きました、すると思いのほか対馬一誠の歌唱はそれほど重厚な

歌唱でなく、テンポの良い若々しい歌声で歌っていたのです、

彼の原曲を聴くと私にも歌えそうな歌に思えてきてチャレンジしてみました。

今までそれほど興味のある歌ではなかったのですが、歌ってみると意外に

気持ちよく歌える曲でした。

彼と同じこの曲を歌って決勝大会での彼にエールを送りたいと思います。




この曲は2004年発売です。


 『対馬海峡』
歌 対馬一誠  作詞 下地亜記子  作曲 沢しげと




 歌詞 http://www.uta-net.com/song/41528/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「対馬海峡」 カラ友が全国大会に出場・・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる