アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「東京」 マイ・ペースの懐かしいデビュー曲です・・・

<<   作成日時 : 2015/07/19 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



今回の歌は40年ほど前に発売された懐かしい曲ですが、フオークソングなので

リアルタイムではあまり聴いた記憶がなくて、誰の曲かも覚えていませんでした。

「東京へ〜東京へと〜」と言うサビのフレーズだけは覚えていたのですが

10年以上も全く聴く機会もなくて忘れかけていました。

しかし一年ほど前にYouTubeで原曲を偶然見つけて歌って見たくなり

練習しましたが、微妙に難しくて歌えないままに一旦中断していたのです。

ところが2ヶ月ほど前にのほほ〜んさんがこの歌をアップされ

この微妙に難しい曲を難なく歌いこなされているのを聴いて刺激を受け

再チャレンジをしてみたくなりました。

でもこの歌は原曲とカラオケの伴奏が少し違っていたりYouTubeで

マイペースのステージでの歌唱を聴いても、これも微妙な違いがあって

どのように歌えば良いのか迷いましたが、結局カラオケの伴奏に合わせて

歌う事にしました。








  歌詞 http://www.uta-net.com/song/6435/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「東京」 マイ・ペースの懐かしいデビュー曲です・・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる