アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『百夜月』 久しぶりに新曲を歌いました・・・

<<   作成日時 : 2015/06/15 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


先週の火曜日にYouTubeで知り合ったカラ友から、小田純平が6月に出した

新曲「百夜月」がイチゴさんに合うよと言われました。

「恋月夜」に似た雰囲気の曲だそうで、早速その夜YouTubeで探しましたが

出たばかりなので原曲はまだアップされていませんでした、

しかし小田ファンの方がもう5人ほどこの歌を歌ってアップされてました。

中には発売前にアップされていた方もあり驚きましたが、皆さん一番乗りを

目指してられるのでしょうね。

私なんかはまだ一度も聴いた事がない歌なのに、今更ながらに小田純平の

人気のほどに驚きました。

アップされていた歌を聴くと、出だしのあたりが聴いたようなメロデイーで

何の歌だったかと思っていましたら、あの小金沢の「神楽坂」に非常に

よく似ていました。

そう言えばあの歌も小田純平の作曲でしたから、なるほどと納得しました。

確かにカラ友が言うように、私好みの歌でしたので歌ってみたくなり

数人の素人さんのカバーを聴いて覚えました、小田純平の曲は原曲を

聴かないで歌うほうが、いちご流に好きに歌えるので歌い易いのです。




 『百夜月』
 歌 小田純平  作詞 伊藤美和  作曲 小田純平 





  歌詞 http://www.uta-net.com/song/187275/







小田純平/恋月夜
イーベストCD・DVD館
メーカー名エイフォース・エンタテイメントタイトル恋月夜アーティスト小田純平品名/規格番号CDソフトY

楽天市場 by 小田純平/恋月夜 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

小田純平/小田純平 LIVE「53」
イーベストCD・DVD館
メーカー名エイフォース・エンタテイメントタイトル小田純平 LIVE「53」アーティスト小田純平品名/

楽天市場 by 小田純平/小田純平 LIVE「53」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい歌声にうっとりしてしまいました。純平さんと違う、いちごさんの味が良くでてますね。
ツカちゃん
2015/07/06 11:22
ツカちゃん、こんにちは。
久しぶりに新曲で歌ってみたい歌が見つかりました。
小田純平の歌は私にはあまり不似合いな歌が多いのですが、原曲を聴いていないのが幸いで、いちご流に歌ってみました。
お聴きいただきコメントをありがとうございました。
アキのいちご
2015/07/06 13:49
アキのいちご様、今晩は、
素晴らしい百夜月聴かせて頂き
私も歌いたくなりました
お手本にさせていただきましたが
私の歌はまだ歌いなれていない事もあり
うるさい歌になりました、
ありがとうございました。
コルトプラス
2015/07/09 22:32
コルトさんコメントありがとうございます。
早速コルトさんの歌、聴かせていただきました、期待にたがわず声量のあるコルトさんならではの、迫力ある歌に仕上がっていましたね、元来小田さんの歌はコルトさんにはお似合いの曲が多いと思っていました、確かにまだ歌い慣れていない歌とは思いますが、それでもコルトさん流の魅力溢れる「百夜月」さすがの歌唱と聴き入りました。
何時もコルトさんの声量には羨ましく思うばかりです。
ありがとうございました。
アキのいちご
2015/07/10 00:03
アキのいちごさん、こんにちは!
お出で頂き過分なコメントにびっくりです、
早速お伺いしましたら
まさか!コメント欄が開けてありました、
数年ぶりではないでしょうか、緊張しつつ
コメントさせて頂きました。

「百夜月」しっかり唄い込んでおられてさすがだなあって聴かせて頂き感心しています。
カラ友さんからのお勧めが有ってと・・
アキさんを良くご存知ですね、ほんとにお似合いの曲ですね、声量もお有りでさすがだなあ〜って、
ブログを始めたばかりの頃を思い出しました、
これからもお聴かせ下さい。
ありがとうございました。
わこ
2015/07/10 17:54
わこさん、お立ち寄りいただきコメントをありがとうございました。
「百夜月」良い曲ですね、お仲間の皆さんも歌われる方多いですね、YouTubeでも注目曲になっているのでヒットするかもしれませんね。
でもわこさんが小田純平の歌を歌われるとは思いませんでした、意外でした。
でも又いろんな歌にチャレンジして聞かせてください、ありがとうございました。
アキのいちご
2015/07/12 00:03
アキのいちごさん!おはようございます。
遅くなりました^^

「恋月夜」も素晴らしい歌唱に感動した事を思い出しました。
「百夜月」も同様に良いですね。
いちごさんの歌をお聴きしていると月夜の光と静かに流れる川が浮かんで来ます。
ありがとうございました。
カズ
2015/07/13 10:55
おはようございます。
「百夜月」いい曲ですね。
いつも憶えたくなると、アキのさんの歌をお手本にして聞かせて貰っています。
早く唄えるようにならなくちゃぁ!遅れを取る?
なにしろ、ちこの元何人目かの先生がアキのさんの歌いぷりを高く評価してるので(特に小田純平さんの曲)はアキのさんの事を、ちこの師匠と勝手に決めさせて貰ってます。
ありがとうございます。
ちこ
2015/07/15 09:11
カズさん、カズさんも素敵に歌われていましたね、本来は私もカズさんも小田純平の曲は合わないと思うのですが、彼は良い曲作りますからね、歌いたくなりますね。
私は今まで歌った彼の歌は全て原曲を聴かないで、いちご流に好きなように歌いました、原曲を聴くとあんな個性の強い歌はとても歌えないと思い諦めてしまうので。
「三年待ち屋」もそうでした。
聴いていただきコメントをありがとうございました。
アキのいちご
2015/07/15 16:12
ちこさん、こんにちは、お元気で歌を楽しまれているようで何よりです。
以前から男歌を好んで歌われていますが、この「百夜月」をアップされていたのには驚きました、決して女性向きの歌ではないと思うのですが、よくチャレンジされましたね、私の馴染のカラオケ喫茶では小田純平の歌をうたわれる方は私以外には滅多にいません、まして女性では全くいません。
皆さん演歌が多いです、ちこさんがこんな洒落た歌をうたわれるのは、まだまだお若い証拠ではないですか、これからもお元気でこのような素敵な歌を歌ってください。
コメントをいただきありがとうございました。
アキのいちご
2015/07/15 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
『百夜月』 久しぶりに新曲を歌いました・・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる