アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「吾亦紅 〜移りゆく日々〜」 やっと後追いが出来ました。 

<<   作成日時 : 2015/04/05 07:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



この曲を初めて聴いたのは一年ほど前だったと思うのですが、YouTubeで

偶然に山下ヤスミンさんと言う日系四世のブラジル人少女が歌って

いるのを初めて聴き、その声量のある見事な歌唱と美声に驚きました。

私だけでなく沢山の方が賞賛のコメントを寄せられていました、彼女はまだ

10歳位ですが、ブラジルでは歌の天才少女として有名だそうです。



原曲は17年前の川中美幸さんのアルバムに収録されていた歌ですが

その時はまだYouTubeにはアップされていなくて、原曲は聴けませんでした。

しかし、この歌が幸いにも昨年の11月にシングルカットされ、ニューバージョン

として再発売されたのです。

そして初めて原曲を聴くことが出来ました、早速歌ってみようと思ったのですが

この歌は、私よりyunさんにこそ相応しい曲と思いましたので、お勧めしましたら

一ヶ月ほどで素晴らしい歌に仕上げてくださいました。

すぐに後追いをするつもりでしたが、この歌は案外難しくて何度も歌いました。

でも結局は思ったようには歌えなくて、今回アップした歌も出だしの第一声が

良くなく、ロングトーンもまだまだでyunさんのようには歌えなくて

歌い直そうかなと思ったのですが、後追い曲なので時期を逸しない様に

取り敢えずのアップとしました。






 『吾亦紅〜移りゆく日々〜』
歌 川中美幸  作詞 水木かおる  作曲 弦哲也










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「吾亦紅 〜移りゆく日々〜」 やっと後追いが出来ました。  アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる