アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「酒よおまえは」 この歌も小田純平・・・・?

<<   作成日時 : 2014/11/12 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



前回アップした「紋黄蝶」は小田純平の歌でしたが、今回の歌も又小田純平です。

といっても歌っているのは「まつざき幸介」と言う若手の歌手で、

作曲が小田純平なのです。

1年ほど前の歌ですが、私は歌も歌手も全く知りませんでした。

YouTubeで素人さんの歌を偶然聴いたのですが、とても魅力的な曲と感じました

しかも作曲が小田純平だったのです。

イントロのギター伴奏も心地良く、いかにも小田さんらしいお洒落な演歌でした

この「まつざき幸介」と言う歌手の歌い方は小田さんとよく似ていて

ちょっと癖のある歌唱なのですが、小田さんほどアクが強くないので

私にも歌えそうな気がしました。

元来、私は小田さんのアクの強い歌い方は苦手なのです。



早速ボックスに行って初めて声を出しましたが、私はいつも割合軽く歌うのですが

この歌は原曲と同じ様に少し力んで歌いました、細かなところはまだまだですが

全体としてこの歌は歌えると思いました。

初めてなので音程がまだ不安定でしたが、自分で決めているアップのハードルを

クリアしましたので、古い歌ですが今年6曲目の私の新曲として、前回に続いて

小田純平絡みの歌をアップしました。

もう少ししっかりと歌えたら、YouTubeにアップしたい歌です。




 『酒よおまえは』
  歌 まつざき幸介  作詞 かず翼  作曲 小田純平

只今、改装工事中

  歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=160523



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「酒よおまえは」 この歌も小田純平・・・・? アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる