アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「高瀬舟」・「ニコライの鐘」・「風の盆恋歌」・・・YouTubeにアップ

<<   作成日時 : 2014/09/07 18:40   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




「高瀬舟」この歌は今までアップ済みと思っていました。

五木ひろしファンの私は彼の曲を既に15曲以上アップしていますが、

この歌も既にアップしたものと思っていたのです、クリアに録音出来たこの

歌のファイルがパソコンに残っていましたから。

しかし最近気がついたのですが、録音は綺麗にできたのですが歌の

仕上がり具合がちょっと気になって、歌い直しをしようと思いその時は

アップしなかったのです、結局そのまま忘れていたようです。


最近になってYouTubeにアップしようと思い、ブログで歌を確認しましたら

まだアップしていなかったことに気がついたのです。

結局YouTubeには仕上がりの良くない歌ですが、録音がクリアでしたので、

一ヶ月ほど前に一度アップしましたが、やはり気になって、

再度歌い直しをして再アップしました。

ここにはその歌い直しの動画をアップしました。



 『高瀬舟』

歌 五木ひろし  作詞 水木れいじ   作曲 五木ひろし






☆先日肥後さんがアップされた「ニコライの鐘」以前ここにも
  アップしていましたが、肥後さんの歌に刺激されて、動画編集してみました。






☆先日、富山八尾町の「風の盆」祭りが終わりましたが、「風の盆恋歌」も
  画像編集をしてYouTubeに再アップしました。 









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「高瀬舟」を聴かせていただこうとお邪魔しましたら、中身の濃い3曲勢揃い♪
感情表現も抜群で、それぞれの曲の持ち味が十分に発揮されて素晴らしいですね。
お声がよくて、これだけの歌唱が出来るのは鬼に金棒でしょう。
「風の盆恋歌」の画像も素敵ですね。文句なしの3曲、先日の五木ひろしコンサートに匹敵です。堪能させていただきました。素晴らしい唄をありがとうございました。
すずめ
2014/12/05 12:43
すずめさんおはようございます、五木さんの曲には良い歌がまだまだたくさんありますので、ぜひ歌ってアップしてください、五木ファンの私は楽しみにしていますよ。
動画もお褒めいただきありがとうございました。
アキのいちご
2014/12/07 10:01
五木さんのこの歌聴き専ですが好きな曲の1曲です。
自然体での優しい歌唱は耳にやさしいすうーと入ってきます。
素晴らしい...。

ニコライの鐘...昭和の時代の香りのする素敵な歌ですね
正統派の歌唱が好感持てます。

風の恋盆歌を男性歌唱で聞いたのは初めてです...
女性歌なのにこの違和感のなさ...上手すぎます...
聞き入りました。

3曲とも素敵な歌ばかり...ありがとうございました。
はつはつ
2015/06/14 15:10
はつはつさん、よくお越しいただきました、嬉しく思います。
三の君さんのブログではよくお見かけしていました、三の君さんのお友達のようですね。
この度は拙い歌を3曲もお聴きいただいたうえに、過分な評価までいただき大変嬉しく恐縮致しております。
昔から歌は好きでしたが、カラオケを趣味とするようになって10年以上になりますが、今年は古希を迎える歳になり、いつまで歌を楽しめるかわかりません、声の出るうち元気なうちに好きな歌があれば歌ってみたいと思っておりますが。
はつはつさんは歌われないのでしょうか、もし歌われるようでしたら是非ブログにアップして聞かせていただきたいと思います。

突然のお立ち寄り嬉しいコメントに心から感謝いたします、ありがとうございました。

アキのいちご
2015/06/14 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
「高瀬舟」・「ニコライの鐘」・「風の盆恋歌」・・・YouTubeにアップ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる