アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「北の冬薔薇」 この曲が課題曲になりました・・・

<<   作成日時 : 2013/10/13 11:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今月のカラオケ教室の課題曲は5月に発売になったこの歌に決まりました。

毎月2曲選ばれる課題曲も、最近は私にはあまり演歌を選ばれなくなりました

あまりピンと来ない演歌はパスしてしまうことが多いので、先生も課題曲の

選曲にはいろいろ気遣いをされているように思います。

しかし演歌でなくても、新曲から選ばれる課題曲には私の好きな歌が滅多に

ないので、私も意欲的に覚えようとはしませんので、困った生徒だと思われている

ことでしょうね。



今月の課題曲に選ばれた2曲のうち1曲は、松原健之さんの「北の冬薔薇」です。

私は彼の歌は好きですが、歌うのは苦手にしています、音域が広いうえに

高音域のフレーズが入っているので声が出ないのです。

今回の歌もやはりそんな難しい曲です、あまり声量もなく、音域も狭い私には

彼の歌は本来無理なのですが、それでも今までにキーを下げて2曲好きな歌を

アップしていますが、今回の歌で3曲目になります。

レッスンの前に、一通り歌えるようにしなくてはいけないので、先日ヒトカラでキーを

確認しながら歌ってきました、やはり高音域が出ないですね、この曲はレッスンを

受けてもおそらく声が出ないので、これ以上は無理のようです。

後はどう誤魔化して歌うかですが、この曲はイントロが暗いですね、ですから

あまり好きではないのですが、しばらく更新をしていませんので、

修正は後日と言う事でそのままアップします。



 『北の冬薔薇』
   歌 松原健之  作詞 石原信一  作曲 弦哲也








歌詞
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=145883


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「北の冬薔薇」 この曲が課題曲になりました・・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる