アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『セクシーガール』 思い出しました 昔こんな歌も口ずさんでいました

<<   作成日時 : 2013/09/11 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



「チャコの海岸物語」・「街角トワイライト」最近アップしたこれらの歌の流れで

今回も違和感一杯の歌をアップしました。

今回の曲は西城秀樹の歌ですが、これも又、大いに違和感があるのですが

30年ほど前に聴いた歌で、私がまだ30代中頃でしたが、

当時は格好いい歌だなぁと思って好きになり、鼻歌で口ずさんだりしていましたが

カラオケで歌った事はありません、ですからフルコーラス歌った事がないのです

勿論人前でも歌った事はありません。

この歌は当時15万枚くらいは売れたようですが、彼にはそれ以上のヒット曲が

沢山ありましたので、テレビなどでもあまりこの歌は歌わなくなり次第に

忘れられていきました。

今この歌を知っているのは彼のファンくらいでしょう。



西城秀樹さんは10年前に脳梗塞を発症し、長年治療を続けられ、その後回復し

芸能活動をされていましたが、2年前に再発し再び入院されていました。

その後リハビリなどの治療をされてやっと歩けるまでになられ、現在はテレビにも

出たりして活動を再開されていますが、早く全快されることを願っています。



★西城秀樹さんの略歴
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%9F%8E%E7%A7%80%E6%A8%B9#.E8.84.B3.E6.A2.97.E5.A1.9E.E3.81.8B.E3.82.89.E3.81.AE.E5.BE.A9.E5.B8.B0


画像




先日「街角トワイライト」をアップしましたが、こんなジャンルの歌は他に

ないかと考えていたらこの歌を思い出しました。

曲名だけは少しインパクトがありましたので、印象に残っていて覚えていましたが

原曲を25年くらい全く聴かず、又歌った事もなかったので流石にメロディーは

すっかり忘れていて思いだせませんでした。

そこでユーチューブで検索しましたら、原曲がアップされていたので聞いてみると

すぐに思い出しました、曲としては単調な歌で繰り返しのフレーズが多くて誰でも

すぐに覚えられる曲と思います。






 『セクシーガール』
    歌 西城秀樹  作詞・曲 横浜銀蝿







歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=38621


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
西条秀樹の曲なら歌を聴いていたらメロディーを多分思い出すだろう・・と思っていましたが、最後まで思い出しませんでした。でも、アキ兄様の持ち歌のように感じてきました。素敵な歌ですね。聴かせて頂き、ありがとうございました。
美湖
2013/12/01 09:30
美湖さんですか、お久しぶりです「ダムとも」では多くの歌を歌われていてお元気のご様子何よりです。
私もこちらで相変わらず拙い歌を歌っています、「ダムとも」までは最近なかなか手が回りません。
ブログにまでお越し頂きまして恐縮します。
この曲はあまりヒットしていませんので、御存知の方はあまりいませんが、私には印象に残っていた歌でした。
聴いていただきましてありがとうございました。
アキのいちご
2013/12/02 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
『セクシーガール』 思い出しました 昔こんな歌も口ずさんでいました アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる