アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『チャコの海岸物語』これは、やはり今でしょ!

<<   作成日時 : 2013/07/29 06:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の一月にダムのカラオケサークル「ダムとも」のお仲間からリクエストを

いただきました。

その方からのリクエストは二度目でしたが、此れが以外な曲で驚きました。

先頃、結成35周年をむかえ5年ぶりに活動を再開したサザンの代表曲です

どうして私にこの曲をリクエストされたのかよく分かりませんでした。


画像




でも皆さん御存知のヒット曲なので、私もメロディーくらいは知っていました

ところが試しに歌ってみると違和感があり、リズムやテンポがちぐはぐで

とても歌に成りません。

歌謡曲や演歌ばかり歌っている私には、リズムに乗れず何度歌っても

歌の雰囲気が何かしら違うのです。

どうしても違和感が残りましたので、折角のリクエスト曲でしたが

私には無理な曲と諦めてこの歌はパスすることにしました。

もっとも、私はリクエスト曲は歌えない曲の方が多いのですが。



ところが先月、歌仲間ののほほ〜んさんのブログ廻りをしていましたら

驚いた事に、3年前に既にこの歌をアップされていたのです。

その時、私もその歌を聴いたと思うのですがすっかり忘れていました。

そして改めて聴いてみますと、リズムに乗ってとても軽快に歌われていました

同年代の私としては、のほほ〜んさんの歌唱に刺激を受け再度この歌に

チャレンジする気になりました。



何時もはダムのカラオケで歌っていますが、この歌はジョイサウンドで

歌いました、此方のほうが少しテンポが速くて歌いやすく感じました。

それでも、まだ違和感があるのですが、私の歌としては此れが限界と思い

又今の季節にピッタリの曲なので、アップすることにしました。


尚、この曲の詳細については、のほほ〜んさんの3年前の今日のブログに詳しく

書かれています。





 『チャコの海岸物語』  
歌 サザンオールスターズ  作詞・曲 桑田佳祐







 歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3058




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アキ兄様にしては珍しい選曲ですが、リクエスト曲をここまで素晴らしく歌いこなすなんて、やっぱり凄いです。丁寧な優しい歌声に感動しました。
美湖
2013/12/01 09:23
美湖さん、此方にもお越し頂き恐縮します。
このリクエストには本当に困りました、一度は諦めたのですが、思い切ってチャレンジしました。
しかしこのような曲は、やはりリズム感が大事ですね、私にはそれが出来ませんでした。
拙い歌に嬉しいコメントをありがとうございました。
アキのいちご
2013/12/02 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
『チャコの海岸物語』これは、やはり今でしょ! アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる