アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ポールとポーラのように』 今回は来月の課題曲で、加納ひろしの歌です

<<   作成日時 : 2013/06/22 19:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

前回は6月の課題曲をアップしましたが、今回は来月の課題曲です。


画像



カラオケ教室での課題曲は基本的には演歌の新曲が選ばれるのですが

来月の課題曲には2009年発売の加納ひろしのアルバムに収録されていた

この曲に決まりました。

先生に何故この曲を選ばれたのかと聞きましたら、加納の歌は私に

合っているとの事でした、自分ではその様に思ったことはありませんが

加納の曲には好きな歌が多く、アップした曲は今回の歌で5曲目になります。



この歌は私が2年ほど前に彼の「ひだまり」を覚えるために、加納のアルバムを

レンタルして聴きましたが、その中に数曲歌ってみたいと思うような素敵な曲が

ありました、この歌はその中の一曲です。

「晩秋(アキ)に追われて」などはすぐに歌いましたが、この曲はラテン音楽の

リズム感のある曲調と、歌詞に少しですが苦手な英語が入っている為

どうしても躊躇してしまい、歌う機会がないままになっていた歌です。

ところが今回、課題曲に決まりましたのでパソコンにコピーしてあった原曲を

久しぶりに聴いてみて、歌ってみましたら思っていた以上に素敵な曲で

気持ちよく歌える曲です。

来週から少しの間パソコンから離れますので、来月の課題曲でまだキーも

決めてなく練習中なのですが、本日早々とアップする事としました。



この歌は少し前に青いレイさんが、1年程前にはのほほ〜んさんも素敵に

歌われていましたが、お二人共私と同年代の方なので、やはりこの曲に魅力を

感じられたのかなと思っています。



尚、この歌の曲名は昔のアメリカンポップスの「ヘイ・ポーラ」に因んでいますが
詳しい事はのほほ〜んさんのブログを参照してください。







『ポールとポーラのように』
 
   歌 加納ひろし  作詞・曲 星桂三






(原曲キー)




(原曲−1)

歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=145219


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アキのさん久し振りです
「ポールとポーラのように」いいですね
力まずさらっとそれでいて心に響きます
唄い方以前より上達していますね…
わたしはよくカラオケ喫茶へ行くが殆どの人が
マイクと口の位置が同じで余り抑揚が聴けない
もし同じ位置を保つなら抑揚をしっかりつけ
“サビ”はマイクを口から少し離すとかすれば
聴いていてもうるさくなく聴こえるのだが…
わたしの行っているカラオケ喫茶のマスター
作詞作曲手掛けていて今度「ふじまりこ」と
いう歌手に唄って貰い先日5月の末デビュー
しましたよDAMに入っています「雨のともしび」です
彼女とは何回も会っていて歌も聴いたり私の
唄も聴いて貰っています
その歌覚えたので近いうちにUPしますね
人生いろいろのことがあります
歌こそ我が人生です
お互い元気で頑張りましょう。
コスモス1
2014/06/06 18:35
コスモスさん、お久しぶりです、いつもお元気で楽しく歌を歌われていますね、何よりです。
お互い歳はとっていますが、まだまだ声はでていますからまだしばらくは楽しめそうですね。
頑張りましょう、コメント頂きましてありがとうございました。
「雨のともしび」期待しています。
アキのいちご
2014/06/12 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ポールとポーラのように』 今回は来月の課題曲で、加納ひろしの歌です アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる