アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『冬花火』・『しぐれ酒』  今月の課題曲です・・・    

<<   作成日時 : 2013/04/21 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「冬花火」2月20日発売の野村将希の新曲です。

画像


いつものように男性の課題曲は2曲あるのですが、あまり気乗りのしない歌が

多くて私はいつも一曲しか歌いません、先生も困った生徒だと思っているでしょう。

今回は「一度だけなら」でデビューした野村将希の歌ですが、この歌はいま練習中で

まだ仕上がってませんが一ヶ月以上ブログの更新をしていませんでしたので

少し早いのですが本日アップすることにしました。


彼はデビュー曲こそヒットしましたがその後はあまりヒット曲に恵まれず、

数年後には歌手から俳優に転向しました、テレビ時代劇「水戸黄門」の(飛猿)役で

人気を得て俳優として活動していましたが、昨年あたりから歌手活動も再開し

そしてこの歌が9年ぶりの新曲です。


歌としてはどちらかと言うと平凡な曲調の歌で、淡々とした歌い易い曲です。

特に難しいフレーズも無くて誰でもすぐに覚えられる歌と思います。

最近はこのような素人にも歌い易い曲で、多くのカラオケファンに歌ってもらわないと

ヒット曲にはならないようですね。


 『冬花火』
    歌 野村将希  作詞 大久保よしお  作曲 徳久広司






(原曲+1)

歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=142165






画像



もう一つの歌は、女性の課題曲ですが生徒の皆さんが歌われているのを

聴いているうちに覚えてしまった歌で、いかにも女性演歌らしい曲で

これも2月27日発売の新曲です。

この歌は「岡ゆう子」と言う歌手が歌っていますが、彼女は「歌う日本地図」と言う

異名を持つ歌手で全国の各都道府県を舞台にした歌を今までに450曲以上も

歌っていて18年にはついに全国網羅し現在ギネスブックに申請中だそうです。


岡ゆう子さんのプロフィール
http://www.pinemusic.co.jp/profile.html



 『しぐれ酒』  
  歌 岡ゆう子  作詞 三浦康照  作曲 影山時則



(原曲+3)

歌詞 
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=141801







冬花火/野村将希[CD]【返品種別A】
Joshin web CD/DVD楽天市場店
品 番:TECA-12419発売日:2013年02月20日発売出荷目安:3?5日□「返品種別」につい

楽天市場 by 冬花火/野村将希[CD]【返品種別A】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『冬花火』・『しぐれ酒』  今月の課題曲です・・・     アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる