アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『雨の東京』 「真木ひでと」さん覚えていますか・・・

<<   作成日時 : 2013/03/18 11:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



今回はリクエストを頂いた歌をアップしました。

私はリクエストを頂いた歌をアップすることは滅多にないのですが

今回の歌はユーチューブで私の歌を良く聴いてくださる方からのお奨めで

2曲いただきましたが、1曲は既にブログにアップしていましたので

まだ歌ってないこの曲をアップしました。



この曲は、その昔グループサウンズ全盛の頃に「ザ・タイガース」や

「ザ・スパイダーズ」と共に人気のあった「オックス」のリードボーカルとして数々の

ヒット曲を歌った真木ひでとさんの曲です。

私はGSの歌も好きでよく聴きましたが「オックス」の歌では「スワンの涙」が

一番好きでした。

グループ解散後、ソロ歌手として活動を始めてから1980年に発売した歌で

40万枚を越えるロングセラー曲として今でも彼の代表曲となっています。

全日本有線大賞「特別賞」その他数々の賞を受賞した曲です。



ほとんど忘れていた曲でしたが、久しぶりに原曲を聴くと確かに

聞き覚えのある歌で、すぐに思い出し良い歌でしたので歌ってみました。

本来はユーチューブにアップしたいのですが、画像編集に時間がかかりますので

とりあえずブログにアップする事にしました。



真木ひでとさんのプロフィール
http://www.ne.jp/asahi/hideto/club/





 『雨の東京』
   歌 真木ひでと  作詞 山口洋子  作曲 鈴木淳






(原曲キー)

歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=379






【CD】DREAM PRICE 1000 真木ひでと 雨の東京真木ひでと [SRCL-5232] SS10P03mar13
Felista玉光堂
真木ひでとで検索商品Spec 【CDアルバム】発売日 20011011品番 SRCL-5232 (S

楽天市場 by 【CD】DREAM PRICE 1000 真木ひでと 雨の東京真木ひでと [SRCL-5232] SS10P03mar13 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

真木ひでと / GOLDEN☆BEST 真木ひでと 陶酔炎歌[CD]
あめりかん・ぱい
【品番】 MHCL-2030【JAN】 4582290380148【発売日】 2012年03月28日

楽天市場 by 真木ひでと / GOLDEN☆BEST 真木ひでと 陶酔炎歌[CD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。<m(__)m>
真木ひでとさん、懐かしいです。
雨の東京♪〜上手いですね。
537QRA
2013/07/17 11:28
この歌にもコメントを頂きありがとうございます。
我々の年代には真木ひでとさんは確かに懐かしい歌手ですね、私はやはりグループ時代の記憶が残っています、ソロになってからはあまり記憶がありません、でもこの曲は覚えていました、やはりヒットしたのでしょうね。
お聴き頂きありがとうございました。
アキのいちご
2013/07/20 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
『雨の東京』 「真木ひでと」さん覚えていますか・・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる