アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『南部酒』 小金沢昇司の17年前の歌です、全く知りませんでした・・

<<   作成日時 : 2013/02/18 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今回の歌は1995年に「北の三代目」のカップリング曲として発売された歌です。

その後も2003年に「ありがとう・・・感謝」のカップリング曲として再発売されて

いますが、私は全く聴いたことが無かったのです。

ところが3週間ほど前にいつもの喫茶でこの歌を聴きました、

それまでにも2度ほど聴いたような気がしましたが、特に印象に残っては

いませんでした、しかしその日はイントロからす〜と心に入ってきたのです

早速ユーチューブで彼の歌を聴いてみました、すると17年も前の歌で彼の声も

まだ若くて、演歌ですがサラリと歌っていて気持ちの良い歌唱でした。

この歌は吉幾三さんの歌のような演歌ですが、彼の歌はまるで歌謡曲のように

爽やかな歌い方が心地よくて、とても魅力的な歌に思いました。

彼の歌は「ひとひらの雪」を聴いた時に声に魅力があり大変歌唱力のある

歌手と言う印象を受けまして、それから彼の歌に注目するように成りました。


画像




今年になってから良い歌となかなか出会わなかったのですが、ここに来て、

先日の「聞いてください私の人生」とこの歌と二曲もの素敵な曲に出会いました。

この歌は未だ覚えたばかりの歌でキーも決まっていません、小金沢のような

高音域の声はとても出ませんのでキーを下げて−2と−3で練習していますが・・・





 『南部酒』
   歌 小金沢昇司  作詞 荒木とよひさ  作曲 浜圭介





(原曲−2)



(原曲−3)

歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=96509







「ひとひらの雪」
私が初めて歌った小金沢昇司の歌です。










小金沢昇司/ありがとう…感謝/南部酒[CD] 【オリコンチャート調査店】 ■2003/9/26 発売 ■KICM-765
サウンドエース
小金沢昇司/ありがとう…感謝/南部酒[CD]【収録内容】(1)ありがとう…感謝(2)南部酒(3)あり

楽天市場 by 小金沢昇司/ありがとう…感謝/南部酒[CD] 【オリコンチャート調査店】 ■2003/9/26 発売 ■KICM-765 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『南部酒』 小金沢昇司の17年前の歌です、全く知りませんでした・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる