アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『夕焼け雲』 この歌忘れていました・・

<<   作成日時 : 2012/10/06 10:58   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


千昌夫の曲では「北国の春」「津軽平野」「あんた」この3曲は好きな歌なので、

既にアップしていたのですが、今回アップしたこの歌はまだアップしていません

でした。

先日他の歌のサイトで聴いて思い出し、自分のブログを探してみてまだアップして

いない事に気がつき、そこで早速ヒトカラに行って録音してきました。



この歌は1976年の発売なので35年以上も前の曲ですが、哀愁を帯びた切ない

曲調が心に沁みる歌で「北国の春」とは全く違う雰囲気の歌ですが好きな歌です。








『夕焼け雲』
歌 千昌夫  作詞 横井弘  作曲 一代のぼる






(原曲−1)

歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4632








★「宇治川哀歌」以前アップした歌に画像をつけました。









星影のワルツ/夕焼け雲 [ 千昌夫 ]
楽天ブックス
千昌夫発売日:2006年12月06日 予約締切日:2006年11月29日 HOSHIKAGE NO

楽天市場 by 星影のワルツ/夕焼け雲 [ 千昌夫 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい当時が、目に浮かびます。
この頃は、沖縄で、単身転勤生活を送っておりました。
537QRA
2013/04/26 18:18
先日、そちらのブログに寄せていただいた時に何度も転勤をされていたとありましたが、永い間の転勤生活も大変でしたでしょうね、私は幸いにも転勤は無かったのですが、
昔は出張ばかりで日本国中を回りました、沖縄にも何度も行きました。

コメントや気持ち玉を頂きありがとうございました。
アキのいちご
2013/04/26 18:50
今晩は、 私も、アットいう間に年をとりました。
転勤生活で、家内.子供に迷惑をかけましたが、結婚して
46年になりますが、残念ながらが孫がいません。

国内の出張が多かったのですね。〜
私達は、引っ越しする度に、別れが待ってました・・・
では、次回また宜しくです。
537QRA
2013/04/26 21:26
私どもは43年くらいになります、お孫さんがいないのはそれは残念でしょうね、私は幸い60歳の時に初孫を授かりましたが、本当に孫は宝です。

お互い元気で過ごしたいですね、再度のコメントありがとうございました。
アキのいちご
2013/04/29 07:30
アキのいちごさん、 こんにちわ〜
二人、長男.二男がいましたが、二男は30年前に
病気で亡くしました。当時8才で、脳腫瘍でした。
長男は、44才で、東京におり、しかも独身ですヨ〜
淋しく、悲しいものですね。
宇治川哀歌聴かせていただきました。☆ナイス〜ですよ
537QRA
2013/04/30 15:10
そうですか、大変でしたね、人生には本当にいろんなことがありますね、何事もなく平穏な人生はなかなか送れないものですね、私もいろいろと大変な時もありました、今になってやっと落ち着きましたが、それでも未だなにかと面倒な事がおこったりしています。
せめてこれから先くらいはのんびりと過ごしたのですが・・・

お聴き頂きコメントをありがとうございました。
アキのいちご
2013/05/14 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
『夕焼け雲』 この歌忘れていました・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる