アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『東京しのび逢い』 久しぶりの独りで歌うデュエットソング・・・NO10

<<   作成日時 : 2012/09/27 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



昨年の11月に初めてカラオケ発表会に誘われて出場しましたが、

同じ発表会が今年も開かれます。

昨年は突然の心境の変化でそれまで全く出てみたいと思わなかった大会に

出ましたが、今年は特に歌ってみたいような歌も無くて出ないつもりでした、

しかし教室の先生から強く勧められ、困っていましたが、その時にデュエットでの

出場を思いつきました、昨年の大会は170組も出たのですがデュエット曲は

一組もありませんでした、皆さんやはりこんな大会ではソロで歌われるのですね。



そこで、テニスの仲間でこの教室にも誘ってくださった方に「ご一緒しませんか」と

お誘いしましたところ、この方はあまりこのような大会で歌うのはお好きでなく

今まで一度も出た事がない方でしたが、デュエットなら二人なので緊張も不安感も

半減するかもしれないと言われて、試しに出てみようかとOKを頂きました。

曲はその方のお好きな大月みやこ・小金沢昇司の「東京しのび逢い」に

決まりました。




ところが、暫くしてご主人が体調を悪くされまして入院される事になりカラオケ

どころではなくなりました。

勿論大会への出場も辞退され、私も取りやめるつもりでした。

しかし、大会は11月の初旬なので、もしかしたらご主人の病状次第では

急遽その方も出られるかもしれないと思い、とりあえずこの曲で申し込みを

しました、果たして独りデュエットになるか、二人でのデュエットになるかは

当日まで分かりません。



「東京しのび逢い」は1999年の発売で、10年以上も前の歌ですが私は

今まで一度も聴いた事のない曲でした。

元々デュエットはあまりしないので、独りデュエットで歌うのも私は

そんなに苦になりませんが。






 『東京しのび逢い』
    歌 大月みやこ・小金沢昇司  作詞 秋浩二  作曲 檜原さとし



(原曲+1)

歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=12142





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(^_^)/おはよーございます(´∀`)
この歌は初聞きです
いいうたですね
とみ〜
2013/02/22 08:18
とみ〜さん。
そうですね、この歌は私も知らない歌で、今回の事がなければ知らないままで終わっていた歌ですが、縁がありまして歌いました。
でも歌っているうちにこの曲を好きになっていました、ヒットはしませんでしたが今は良い歌と思っています。
有り難うございました
アキのいちご
2013/02/22 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
『東京しのび逢い』 久しぶりの独りで歌うデュエットソング・・・NO10 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる