アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『二人でお酒を』 梓みちよさんのこの歌も好きです

<<   作成日時 : 2012/09/20 07:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



先日、梓みちよさんの「メランコリー」をアップしましたが、彼女の曲では

もう一曲好きな歌がありました、それがこの「二人でお酒を」です。

以前から歌ってみたいとは思っていましたが、なかなかチャレンジする機会が

無くて今まで歌った事はありませんでした。

しかし先日「メランコリー」をアップしましたので、この機会にこの曲も歌って

みようと思ったのです。



この歌は1874年に発売された曲ですが、胡坐を組んでステージに座り込んで

歌う彼女のパフォーマンスが話題となり、当時低迷していた彼女の久々の

ヒット曲となり5年間遠ざかっていた「NHK紅白歌合戦」にも再出場を果たしました。

彼女の声は大変キーが低くて「メランコリー」もこの歌も原曲+5で歌いました。




★梓みちよさんのプロフィール
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%93%E3%81%BF%E3%81%A1%E3%82%88







 『二人でお酒を』
    歌 梓みちよ  作詞 山上路夫  作曲 平尾昌晃





歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3944









「砂時計」

★この歌は難しくて結局イメージ通りに歌えませんでしたが、このあたりが限界と
思い簡単な画像をつけました。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですユーチューブにもアップされてるんですね
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイですね
とっても 甘くてソフトなお声です
とみ〜
2013/03/21 20:16
とみ〜さん。
ユーチューブにはブログにアップした歌を少しづつ画像編集をしてからアップしていますが、此れが時間がかかって大変です。
お聴き頂きありがとうございました。
アキのいちご
2013/03/24 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
『二人でお酒を』 梓みちよさんのこの歌も好きです アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる