アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『その昔』 この曲が今月の課題曲に選ばれました・・ 

<<   作成日時 : 2012/09/12 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



今回アップした曲は吉幾三さんの5月発売の新曲で吉さんの

芸能生活40周年の記念曲です。

私は発売当時ラジオの歌番組でこの歌を聴きました、杉本眞人の曲と言うので

期待と興味を持って聴いたのです。

しかしちょっと暗い感じがして、私はあまりピンときませんでした。

ですからこの歌はパスして、歌わなかったのです。

その後テレビ等で何度か聴きましたが、やはり歌ってみたいとは思いません

でした。



ところが、この曲がカラオケ教室の9月の課題曲の2曲の中に入っていました

それで杉本眞人の曲と言うことでこの曲を歌う事にしました。

しかし好きな歌ではないので、先月に原曲のテープと譜面をもらっていましたが

聴く事もなくそのままにしていました。

ところがあっと言う間にレッスン日が近づいてきて、3日前になり急遽ヒトカラに

行ってきました。

レッスンは明日が第一日目なのですが、それまでに一応は歌えるように

しておかねば成りません。

この歌は此れまでに何度か聴いていましたので、メロデイーは大体覚えていました

カラオケボックスで初めて声を出して歌い、キーをあわせました。

しかし時間が無かったので一時間ほどで帰り、昨日再度行って録音してきました。

先生の前では未だ歌っていませんが、私の歌としては大体出来上がりかなと

思いましたので、細かな修正はレッスンのあとの事として本日アップとしました。






 『その昔』
  歌 吉幾三  作詞 喜多條忠  作曲 杉本眞人








歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=129754



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『その昔』 この曲が今月の課題曲に選ばれました・・  アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる