アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『遥かな愛・・・』 普天間かおり、あまり知らない歌手ですが・・

<<   作成日時 : 2012/08/24 11:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


先日、藤沢周平の「蝉しぐれ」と言うテレビドラマをNHKBSの再放送で見ました。

藤沢周平の時代劇は好きで映画でも欠かさず見ます、このドラマも劇場版では

既に見ましたが、いつも彼の作品は清清しい気持ちになり癒されるので好きです。

そしてこの「蝉しぐれ」もそんなドラマでした。


画像



その中で挿入歌として歌われていたのが、沖縄出身の歌手「普天間かおり」さん

が歌う「遥かな愛・・・」でした

2003年に発売された曲で、ドラマの中では時々流れていましたが、

そのときは画面に見入っていて、あまりこの歌には気が付きませんでしたが

ドラマが終わってエンディングにこの曲が流れた時に、初めてこの曲に気が

つきました、ドラマを見終わってさわやかな気分に浸ってるときに流れたこの曲は

なんとも心温まる素敵な曲で、単調なメロディーですが、心地良い普天間かおり

さんの歌声に聴き入ってしまいました。

この歌は女性の歌声がやはり一番と思いましたが、男性ならば松原健之さんの

ような声の歌手が似合う曲かなと思います。




この歌を聴いている時にある女性の方の歌声が浮かんできました、ユーチューブ

で何時もとても素晴らしい歌を披露されている女性の方の歌声が浮かんで

きたのです。

以前ブログでも歌われていましたので御存知の方もあるのではと思いますが、

早速その方にこの歌の事をお知らせしましたところ、原曲を聴かれ大変気に

入られすぐに覚えて歌われたようでした。

ユーチューブにはまだアップされていませんが、動画編集が出来たらアップされる

事と今から楽しみにしています。



この歌は私には似合わない曲なので歌わない事にしていましたが、こんな曲調の

歌も一曲くらいあっても良いかなと思い直し歌ってみました。



普天間かおりさんのプロフィール
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%AE%E5%A4%A9%E9%96%93%E3%81%8B%E3%81%8A%E3%82%8A



 『遥かな愛・・・』
     歌 普天間かおり  作詞 及川恒平  作曲 小室等







歌詞 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-101201-154




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『遥かな愛・・・』 普天間かおり、あまり知らない歌手ですが・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる