アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『メランコリー』 3回続けて後追いしました  後追いソング・・・NO26

<<   作成日時 : 2012/08/17 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しく歌ってみたい歌との出会いがないままに、お仲間の皆さんの歌に

刺激されて又後追いをしました。


画像



梓みちよと言えば「こんにちは赤ちゃん」の大ヒットで一躍有名になった歌手

ですが、その後のヒット曲に「二人でお酒を」「メランコリー」などちょっと大人の

雰囲気のするヒット曲があります。

「こんにちは赤ちゃん」は若い頃によく聴いていた曲ですが、流石に此れは

歌えませんが他の2曲は興味がありました。

6月頃にテレビで彼女がこの歌を歌っているのを久しぶりに聴きました。

一度チャレンジしてみようかと思いましたが難しそうで、躊躇していましたら、先日

この曲をアップされたお仲間の方がいました。

素人さんの歌唱では初めて聴きました、この歌はユーチューブでも私の知る限り

原曲はありましたが、素人さんのカバーはアップされていませんでした。

ブログで聴いた歌は、この曲を身近なものにしてくれました、こんな風に歌えば

よいのかと思ったのです。

歌唱のヒントをもらった気がしてやっとこの歌にチャレンジ出来ました。



梓みちよさんのプロフィール
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%93%E3%81%BF%E3%81%A1%E3%82%88




 『メランコリー』
     歌 梓みちよ  作詞 喜多條忠  作曲 吉田拓郎






(原曲+5)

歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4494













「風の盆」
来月初めの「風の盆祭り」が近づきましたので、以前アップした歌を
歌い直して、画像も少し手直しをしてユーチューブに再アップをしました。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『メランコリー』 3回続けて後追いしました  後追いソング・・・NO26 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる