アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『下町育ち』ちょっと早いですが、後追いしました  後追いソング・・・NO25

<<   作成日時 : 2012/08/12 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



笹みどりの「下町育ち」この歌は47年ほど以前の歌ですが、彼女の代表曲で

大ヒットした好きな歌でした、しかし今まで歌った記憶はあまり無く、勿論ブログにも

アップしていません。

ところが6月に久しぶりにテレビで彼女がこの歌を歌っていて思い出しました

そこで、先日ヒトカラで歌いましたが、少しこの歌のイメージと違った違和感が

ありましたので、アップはせずに再度歌い直しをしようと思っていたのですが

昨日この歌をアップされた歌仲間の方がいましたので、そこでこの歌を急遽後追いで

アップすることにしました。




 『下町育ち』
   歌 笹みどり  作詞 良池まもる  作曲 叶弦大








歌詞
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=43630












今月の初めに念願の「ねぶた祭り」を見物に行ってきました。

一度は見たいと思っていた祭りですが、飛行機の嫌いな私はなかなか良い企画が

無くていけなかったのですが、京都から新幹線を乗り継いで青森に行くツアーがあり

日程も丁度良かったので、、やっと実現しました。

弘前の華麗なねぶたと青森の勇壮なねぶたの両方を楽しんできました。

東北の皆さんも震災や津波に負けることなく元気にねぶたを楽しんでられました。




弘前のねぶたは「扇ねぶた」と言うのが多く青森に比べてやや小型のねぶたでした。

画像



画像



画像






「青森ねぶた」は大型のものが多くて近くでみると圧倒されました。

画像




私が見物していた当日のねぶたの映像がユーチューブにありましたので

興味のある方はご覧ください。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『下町育ち』ちょっと早いですが、後追いしました  後追いソング・・・NO25 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる