アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『東京ブルース』 西田佐知子さんの曲に初挑戦  後追いソング・・・NO24

<<   作成日時 : 2012/07/20 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



先日、のほほ〜んさんが西田佐知子の「東京ブルース」をアップされていました。

高音が伸びやかな、のほほ〜んさんらしい歌唱で聴き入りました。

私は彼女の歌はまだ一曲も歌っていません、昔から好きな歌も多いのですが

聴くばかりで、歌った事はありませんでした。

彼女の歌は、私が歌うには異質な感じがして、歌わなかったのですが

この「東京ブルース」もそんな一曲でした。



ところが、のほほ〜んさんがとても上手く歌いこなされていて、男性が歌っても

違和感なしに聴ける曲だと思い、急に歌ってみたくなり早速ヒトカラで歌ってきました。

昔から好きな歌でよく耳にしていましたから、メロディーは大体知っていましたので

初めての歌でしたがすぐに歌えました、歌っていて気持ちの良い歌でした。

こんな曲ならもっと早くレパートリーにしておけば良かったと思いました。






 『東京ブルース』
     歌 西田佐知子  作詞 水木かおる  作曲 藤原秀行







(原曲+3)

歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=13866









 『紅い花』 

この歌も以前アップしたものですが、カラオケには原曲のちあきなおみと
五木ひろしそれに作曲したすぎもとまさとのギターバージョンがあるのですが
ちあきと五木バージョンは画像編集を既にしましたので、
今回はすぎもとバージョンにも画像を付けてみました。
画像も私の歌もどれもあまり変わりませんが、曲のアレンジがそれぞれに
違っていて、このバージョンはギターの音色が心地良いです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『東京ブルース』 西田佐知子さんの曲に初挑戦  後追いソング・・・NO24 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる