アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『夕霧草』 市川たかしデビュー4年目のイケメン歌手です

<<   作成日時 : 2012/07/15 07:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



二ヶ月ほど前、例によってラジオの歌番組を聴いていましたが、その日の

ゲスト歌手として『市川たかし』と言う歌手が出ていてこの曲を歌いました。

5月2日発売の新曲との事ですが、歌手も曲も初めてで、顔も知らないのですが

さわやかで綺麗な高音がとても魅力的な良い声をしていました、若い歌手で

デビュー4年目との事でした。

本来は演歌系ではないらしいのですが、初めての演歌でそれも女歌との事です。

曲の最後に「夕霧草よ〜〜」と歌うフレーズがあるのですが、それが心地良くて

歌ってみたくなりました。

それで又先生に無理をお願いしてこの曲を8月の課題曲に入れてもらったのです。

レッスンは来月からですが、一通りは歌えるようにしておかねばなりませんので

最近は演歌が続きますが、今回は覚えたばかりのこの曲をアップしました。

今回録音方法が何時もと違いますので、少し違った声に聞こえますが・・・


市川たかしのプロフィール
http://profile.ameba.jp/ichikawatakashi/




演歌の曲名には実在しないものを曲名に良く使うのですが、この「夕霧草」も

聞いた事がなく、歌詞にふさわしい名前を適当につけたのだろうと思っていましたが

調べてみると「夕霧草」という名の草花は実際にあったので驚きました。

画像

★ユウギリソウは地中海沿岸に約7種類が自生する多年性の植物で
日本では主に切り花用に栽培されています。
葉のフチにはノコギリのようなギザギザがあり、見た感じはアジサイの葉を
少し細くしたような感じですが、2〜3mmくらいの小さな花をたくさん付けます。
花の中心からは雌しべが長く針のように伸びています。
花色は紫、白、ピンクなどがあり、漢字では「夕霧草」と表記されます。






画像




 『夕霧草』
    歌 市川たかし  作詞 田久保真見  作曲 幸耕平






(−1)

歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=129076









「霧の摩周湖」に画像をつけました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『夕霧草』 市川たかしデビュー4年目のイケメン歌手です アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる