アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『佐渡の恋唄』 細川たかしの曲は初めてです

<<   作成日時 : 2012/07/08 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



今回の歌は前回の「風の追分みなと町」と同じ苦手な「ど演歌」です。

この歌も2009年に録音していたのですが、少し気になるところがあるので

何時か歌い直しをしてからアップしようと思っていて、そのまま忘れていました。

昨日、思い出して聴いてみましたが、どうも最近は一度録音した歌を再度

歌い直すエネルギーがなくなり、この歌も3年も前に録音したのですが

結局、今日まで一度も歌ったことはありませんでした。



あらためて録音した歌を聴いてみましたが、以前は気になった箇所もそれほど

違和感を感じないで聴けました、この歌は原曲を聴く機会が少ないので細かい

ところの節回しを忘れたのかも知れませんが。

何れにしても、苦手な歌なのでこの歌の歌い直しはもうしないと思います

それで以前録音した歌を、今回そのままアップすることにしました。



この歌もはじめて聴いたのはカラオケ喫茶でした、演歌にピッタリの

渋い声をされた男性が大変お上手に歌われていました、細川たかしの曲と言うのは

そのとき初めて知ったのです。

1988年の発売ですがヒットはしなかったようで、私は全く記憶にありませんでした。

細川の演歌はあまり好きではありませんでしたが、初めて好きな歌になりました。








 『佐渡の恋唄』
     歌 細川たかし  作詞 たかたかし  作曲 弦哲也





歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2086









★以前アップした歌に簡単な画像をつけました。

「鮨屋で・・・」
   












コロムビア 細川たかし 望郷 こころ唄COCP-36709
コロムビアファミリークラブ
4988001459200CD1枚収録内容一覧 細川たかし 望郷 こころ唄 佐渡の恋唄 ゆきずり な

楽天市場 by コロムビア 細川たかし 望郷 こころ唄COCP-36709 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

コロムビア 細川たかし全曲集 櫻の花の散るごとくCOCP-35842
コロムビアファミリークラブ
CD1枚16曲[収録曲] 1.櫻の花の散るごとく*  2.恋の酒  3.北酒場  4.望郷じょんから

楽天市場 by コロムビア 細川たかし全曲集 櫻の花の散るごとくCOCP-35842 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『佐渡の恋唄』 細川たかしの曲は初めてです アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる