アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『はぐれコキリコ』 歌ブロ終了記念曲・・・NO2

<<   作成日時 : 2012/06/08 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像



これはブログをはじめた初期の頃にアップしたかった好きな歌です。

この歌を最初に聴いたのは10年前にこの歌が発売になったばかりの頃

京都のローカルテレビの歌番組でした。

「成世昌平」の名前も顔も全く初めてでしたが、この歌の素朴なメロディーと

哀愁を帯びた切ない曲調が心地よく、私の琴線に触れたのです。

良い歌だなぁと思い、もう一度聴いてみたいと思ったのです。

しかしそれ以後全く聴く機会がなく、半年ほど後にやっとラジオで聴く事が

出来ました。

その時はしっかりと聴いてメロディーを覚えヒトカラで早速歌いました。

その後カラオケ喫茶でも歌いましたが、まだ誰もこの歌は知りませんでした。



しかしそれから暫くして、じわじわと売れ出してテレビにも彼が出演する様になり

カラオケファンの間でも成世昌平の名が知られるようになりました。

その年の紅白にも出るような勢いで売れ出しましたが、残念ながら出場は

叶いませんでした。

しかし、今でも彼の代表曲であり、50万枚以上売れた一番のヒット曲が

この歌です。



でもこの歌は成世昌平の独特の伸びのある高音が魅力的な歌で、しかも音域が

広くて素人にはなかなか難しい歌です、喫茶でも当時からあまり聴いた事が

ありません。

私もしっかりと歌えたらすぐにでもブログにアップしたかったのですが、なかなか

思うようには歌えませんでした。

それに次第に高い声が出なくなってきて、ますます歌えなくなってきました

そこで歌ブロ終了記念曲として、4年前に歌ブロにアップした歌を今回は

アップしました。

その当時でも高音域はごまかして歌っていますが、今よりは声が出ていたかも

知れません

でも録音の音質が悪いので、何時か歌い直しをしたいと思っていますが。



「はぐれコキリコ」に付いての説明
http://www.geocities.jp/muratabijp/page007.html

「成世昌平」さんのホームページ
http://www.art.zaq.jp/naruse21/






 『はぐれコキリコ』
     歌 成世昌平  作詞 聖川湧  作曲 もず唱平


★2008年に歌ブロにアップした記念曲(録音環境がよくありません。)





★二年後、ICレコーダーで録音した歌




歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=16048






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『はぐれコキリコ』 歌ブロ終了記念曲・・・NO2 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる