アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『天城越え』 歌ブロ終了記念曲・・・NO1

<<   作成日時 : 2012/06/02 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



先日のブログ記事でも書きましたが、カラオケの投稿サイト『歌ブロ』が先月末で

終了しました。

途中1年ほどのブランクはありましたが、4年間楽しんだ『歌ブロ』は

私のカラオケライフを大きく充実させてくれたサイトで、カラオケ喫茶と

カラオケボックスしか知らなかった私に、ネットでの歌の楽しみ方を教えてくれ

それまでとは全く違ったカラオケライフを満喫することが出来ました。

そんな『歌ブロ』が先月末に終了したのです。


只、私にはカラオケブログとユーチューブへの歌のアップという楽しみが

出来ましたので、『歌ブロ』がなくなっても実際そんなに困らないのですが

初めてネットを通じて歌をアップした『歌ブロ』なので一抹の思いは残ります。

歌ブロに残した100曲余りの歌は昨日をもって全て削除されましたが

歌ブロを始めた初期の歌の中で、ブログに未だにアップしていない歌が数曲

ありましたので、4年前の録音になりますが削除される前日にコピーしました。

ビデオカメラでの録音なので音質は良くないのですが、私の歌の記録として

ブログに残す事にしました。





『天城越え』・・・この歌は石川さゆりの代表曲で皆さん御存知と思いますが

素人には大変難しい曲として知られています、私も歌ブロを始めた頃までは

この歌はまったく歌う対象に入っていない曲で、聴いて楽しんでいるだけでした。

ところが何かの切っ掛けで初めてこの歌を歌ったのですが、難しい歌でしたが

歌っていて気持ち良くて嵌ってしまいました。

その頃は、この歌はまだ男性の方でアップしている方はありませんでしたので

それで歌ブロにアップしたのです。

しかし、やはりイメージ通りには歌えていない拙い歌になっていますので、ブログには

もっと歌いこんでから、歌い直しをしてアップしようと思っていたのですが、やはり

私には大変難しい曲なのでなかなか再チャレンジできず、歌ブロの後は今日まで

一度もこの歌は歌っていません。

結局、4年前の拙い歌のままのアップになってしまいましたが、

でも今回のアップを機会にもう少し歌いこんで、歌い直しをしたいと思います。



画像



 『天城越え』
     歌 石川さゆり  作詞 吉岡治  作曲 弦哲也





作詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=352








『みだれ髪』 ・・・この歌は2009年の2月に歌い直してブログにアップしていますが

歌ブロで初めてこの歌を歌った時の録音なので音質は悪いのですが、この歌も記念に

残しておこうと思っています。


『みだれ髪』








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『天城越え』 歌ブロ終了記念曲・・・NO1 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる