アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『男の酒』 久しぶりの後追いです・・・後追いソングNO23

<<   作成日時 : 2012/05/12 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日コスモスさんがアップされた歌ですが、私も好きな歌でしたので、

久しぶりに後追いをしてみました。


画像



この歌を始めて聴いたのは20年ほど前、国内線の飛行機の中でした。

機内サービスの歌のチャンネルで聴いたのが最初で、歌手も曲名もまったく

知らなかったのですが、この歌は心地良く聴けて印象に残りました。

しかしその後は聴く機会もなく忘れていたのですが、一年ほど後になってやっと

テレビの歌番組で聴く事が出来、秋岡秀治と言う歌手を知ったのです。



彼は、大阪府箕面市出身で、父は漫才コンビ・Wヤングの平川幸男で

特技はダンス、空手など、趣味はスキューバダイビング、テニス、乗馬等です

1991年にこの歌で歌手デビューし、さまざまなジャンルの演歌を歌いこなす事から

大阪の人情を歌わせたら日本一の歌手とまで言われています。

その歌唱力は、父親譲りのもののようで、子供の頃から父は芸に厳しかったらしく

コンサートなどではファンの心を掴むほど巧みな話術を披露し、又特技のダンスも

全て父・平川幸男から教わったと言うことです。

しかし、未だに大きなヒット曲には恵まれていませんが、中堅の歌手として今も

頑張っています。



今までこの曲をアップしなかったのは、この歌は彼のデビュー曲で話題には

なりましたが、それほどヒットはしなかったので、御存知の方は少ないだろうと思い

アップは控えていました。

私のブログは皆さんがよく知っているような、スタンダードなヒット曲や名曲の類を

中心にアップするようにしていますから、それとこの曲は音域が広くて思うようには

歌えないので今までアップしなかったのです。

しかし先日コスモスさんが素敵に歌われていたのを聴いて刺激を受け、久しぶりに

歌ってみました。







 『男の酒』
    歌 秋岡秀治  作詞 吉岡治  作曲 岡千秋



(原曲−1)

歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1018



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『男の酒』 久しぶりの後追いです・・・後追いソングNO23 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる