アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『噂の女』 これでお終いにします

<<   作成日時 : 2012/04/20 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた、レコーダーからこんな歌が出てきました。

画像




1970年に発売されたこの歌は、前川清がまだクールファイブの頃の歌です。

「長崎は今日も雨だった」でデビューしたク−ルファイブが、その翌年に5曲目の

シングルとして発売されたこの歌は、前川の個性溢れる歌唱と相まって50万枚を

超える大ヒット曲となりました。




私はこの歌を初めて歌ってみたと思ったのは10年くらい前で、発売当時はまだ

カラオケを趣味としていませんでしたので、特にこの歌を歌ってみたいとは

思いませんでした。

しかしカラオケを初めてから、聴いたこの歌は非常に魅力的な曲と感じ歌いたく

なったのです。

ところが、この歌は彼独特のアクの強い個性的な歌い方をしていますので、

同じ様な歌い方をすればモノマネになってしまいます。

又あまり素直な歌い方をすれば、原曲のイメージと離れた歌になってしまい

その頃合が難しい歌です。




この歌は最初と最後が難しいのですが、特に出だしの第一声が大変に難しい歌で

これがなかなか思うようには歌えません、前川の真似をして歌うのか、真似をせずに

譜面どおりに歌うのか、どちらにしても難しい歌でした。

ですから今まで喫茶など人前で歌った事はまだ一度もありません。




今日アップしたのは昨年の3月に迷いながら何度も録音した歌です。

6回くらいは録音しましたが、どれもこれで良いと思える歌はありませんでした。

それで又何時か歌い直しをするつもりでそのままにしていたのですが、その後は

結局一度も歌っていません、今になってもまだこの歌の歌い方は分かりません。

そこで、私にはもう此処までの歌と思う様になりアップする事にしました。

この歌はこれでお終いにします。






 『噂の女』
    歌 内山田洋とクールファイブ  作詞 山口洋子  作曲 猪俣公章





おとなしい歌い方




少しクセのある歌い方




歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=845





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『噂の女』 これでお終いにします アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる