アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『昭和シャンソン』 初めて聴いたピーターの歌です

<<   作成日時 : 2012/03/20 20:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



この歌は2003年の曲だそうですが、私はまったく聴いた事はありませんでした。

一ヶ月ほど前にユーチューブでこの歌を初めて聴いたのは、何時もとても

お上手な歌をアップされている女性の方のチャンネルでした。

この方はたくさんの歌をアップされているのですが、演歌からバラードその他

ジャンルに関係なく見事な歌を歌われていて、まるでプロ歌手のようなその歌は

何時も楽しみに聴かせていただいていました。


ピーターの歌では「夜と朝のあいだに」と言う歌が有名で私も好きな歌ですが、

この歌は初めて聴いたのですが、その方の素敵な歌唱に魅了されてしまい

原曲はまだ聴いていませんが、私にはピーターの歌唱よりもこの女性の歌の方が

きっと魅力的な歌だろうと思っています。

原曲を聴かないままに歌を歌う事は滅多にないのですが、原曲以上の素敵な歌唱

なので、この方の歌をお手本にして覚えました。


この歌は女性の気持ちを女性の言葉で歌っているので、女性歌手が歌うのが

本来なのでしょうが、ピーターはやはり特別なのでしょうね。

曲名にあるようにシャンソン風の歌で、本来私にはとても歌えない洒落た曲調の歌

ですが、彼女の歌に感化されて歌いましたが、この歌のムードは男の私には少し

無理だった様で彼女のようにはとても歌えませんでした。



★この歌はあの「吾亦紅」のコンビ、杉本眞人・ちあき哲也の作品です。







『昭和シャンソン』   
  歌 ピーター  作詞 ちあき哲也  作曲 杉本眞人





(原曲キー)

歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=41317





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて聞いた曲ですわ
シャンソンって書いてあるからそうかな?って思って
聞いたら。。。。演歌ですねw
わたしにはシャンソンに聞こえないです
なんか唄いやすそうな感じでちょい。。メモメモ((φ...(-∀-*)いま。。色々と聴かせて貰ってますわ〜

ほんとに上手いですね〜感心します
ありがとうございましたあ

2012/06/20 10:24
否さん何時もコメントをありがとうございます。
私もこの曲知りませんでしたね、ユ−チューブで女性の方が歌われていたのがとても素晴らしくて、歌いたくなりました。
ピーターの原曲はまだ聴いた事がありません。
そうですねシャンソンには聴こえないですね、その分歌い易いと思います。
否さんも機会があれば歌ってください。
お聴きいただきありがとうございました。
アキのいちご
2012/06/21 18:09
イチゴさん、こんばんは!
この歌は聴き損じていました〜
名コンビの曲ですね。初めて聴きますが、まさに昭和を生きた人々への応援歌ですね!
良い曲を聴かせていただき、ありがとうございました。
のほほ〜ん
2017/04/06 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
『昭和シャンソン』 初めて聴いたピーターの歌です アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる