アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『昭和放浪記』 大川栄策は初めてですが・・・後追いソングNO22

<<   作成日時 : 2012/03/05 11:37   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


大川栄策の代表曲「さざんかの宿」は当時から好きな歌でした、しかし

私は彼の歌はどうも苦手で,上手く歌えませんでした、このブログにも

彼の歌は今まで一度もアップしていません。


ところが、カラオケ教室の今月の課題曲に彼の「昭和放浪記」が選ばれました。

困りましたが、来週の練習日までにメロディーくらいは覚えねばなりませんので

先週ヒトカラで初めて歌ってきました、まだ手探り状態の歌ですが、

一ヶ月ほど前に、カズさんがこの歌を上手く味付けをして歌われていた事を思いだし

それで昨年の4月以来となる「後追いソング」としてアップすることにしました。

彼の歌はキーが高く、この歌も−2で歌いましたが、まだちょっと高い気もしますが

今は練習中なのでいろんなキーを試したいと思っています。



画像





 『昭和放浪記』
   歌 大川栄策  作詞 志賀大介  作曲 伊藤雪彦





歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=125822









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は・・・、少しずつ聴かせていただきます。
歌われる特技があって、羨ましいです〜
郷土の作曲家の門下生ですね。
先月、古賀政男記念館に行きましたら、
沢山、大川さんの写真が、飾ってありました。
537QRA
2013/04/28 12:56
拙い歌ばかりで恐縮ですが、いつもお聴き頂きありがとうございます。
古賀政男さんとは同じご出身でしたか、名曲を沢山残されましたね、私の好きな歌も多いです。
又大川さんの歌には良い曲が多いですね、でも代表曲はなんと言っても「さざんかの宿」でしょう、好きな歌なので歌ってみたいと思いますが、以外と難しくて未だに歌えません、何時かは歌ってみたいと思っています、ありがとうございました。
アキのいちご
2013/05/01 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
『昭和放浪記』 大川栄策は初めてですが・・・後追いソングNO22 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる