アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『宇治川哀歌』 3年前に初めて聴きました・・・

<<   作成日時 : 2012/03/03 07:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




この歌は香西かおりさんの歌で、平成8年に発売されました。

しかし私は、3年ほど前に歌仲間の「ももこ」さんの歌を聴くまではまったく

知りませんでした。

ももこさんがこの歌をとても素敵に歌われていましたので、この哀調に満ちた

メロディーと詩が心に残り、何時かこの歌を歌おうと思っていました。

しかしその後、原曲を聴く機会もなくこの歌のことは忘れていました。

この歌はそれほどヒットした歌でもないので、香西さんはテレビでこの歌を

ほとんど歌いません。

ところが数ヶ月前に、新しくカラオケのブログを開設された「三の君」さんが

この歌をとてもお上手に歌われていたのを聴かせていただきました。

それで忘れていたこの歌を思い出したのです。




でもまだ原曲は聴いてなかったのですが、先日テレビで初めて香西さんの

この歌を聴く事が出来、早速レコーダーに録音しました。

そして、昨日初めてボックスに行き歌ってきました。

まだ完全にメロディーを覚えてないので、何度もレコーダーの原曲を聴きながら

手探り状態で歌ってきました。

ですから、まだ大雑把な歌で細かな節回しが違ってる箇所もあるので

次回ボックスに行った時には、この歌を仕上げて画像も付けたいと思っています。

アップには少し早いのですが、最近は以前歌った歌の再アップばかりが多いので

この歌は久しぶりに琴線に触れた私の新曲なので、今日はこの歌をアップする

事にしました。




★それと、この歌の作曲はあの杉本眞人さんでした、彼の曲には本当に

 このような演歌でも私好みの曲が多いですね。




 『宇治川哀歌』
   
歌 香西かおり  作詞 秋浩二  作曲 杉本眞人








 歌詞
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=9095





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『宇治川哀歌』 3年前に初めて聴きました・・・ アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる