アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『風の盆』〜画像付き〜 今頃、季節はずれの歌ですが 

<<   作成日時 : 2011/12/29 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



この歌は以前、ブログで数人の方がアップされていましたが、それ迄は

あまり良く知らない歌で、曲名を見てもメロディーが浮かんできませんでした。

しかし良い歌とは思いましたが、その後原曲を聴く機会もなく忘れていた曲です。



しかし、今回歌う機会を得ましたので初めて歌う事が出来ました。

この歌は1989年の曲ですが、あの石川さゆりの「風の盆恋歌」と

同じ年の発売です、「風の盆恋歌」のヒットの影に隠れてあまり知られて

ない曲ですが、作詞はどちらもなかにし礼がしています。

そしてこの歌は作曲もなかにし礼ですが、淡々としたメロディーで特に印象に強く

残るようなフレーズもないのですが、菅原洋一の柔らかな声と歌唱力で

聴かせるような歌で、このような曲は私には難しいものでした。

今年こそは風の盆のお祭りを見に行きたいと思っています。




今年はこの曲で締めくくりたいと思います。

この一年「アキのいちご・カラオケ悠々」にお立ち寄りいただいた皆様に

心より厚く御礼申します。

皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

有り難うございました。




 『風の盆』
     歌 菅原洋一  作詞 なかにし礼  作曲  なかにし礼


(原曲−1)



歌詞 
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=39892










ツカちゃんへ

前回の「砂時計」はリクエストを頂いてからアップまで、長くかかりましたが

今回の歌は少しメロディーを知っていましたので、拙い歌ながら意外に早く

アップ出来ました、この歌は菅原洋一ならではの歌で、私にはとても

歌いきれませんが、このくらいでご容赦願います。

でもお蔭様で持ち歌が又、一つ増えました。

有り難うございました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『風の盆』〜画像付き〜 今頃、季節はずれの歌ですが  アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる