アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『砂時計』 小田純平の曲はこれで3曲目になりました

<<   作成日時 : 2011/12/12 18:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



小田純平の歌は、何時も本人の原曲を聴くより先に、素人さんの歌唱で

聴く事が多いのです。

彼はテレビにはほとんど出ませんからね。

小田純平を初めて知った歌は「三年待ち屋」でしたがこれもとても

お上手な素人の方の歌を聴いて好きになりました、そして「恋月夜」も

発売になったときに、歌い出しを少し聴いただけで、

フルコーラスを聴いたのはユーチューブでの素人さんの歌でした。

そしてこの曲もやはり素人さんの歌で聴いたのが最初でした。

自分から好きになって歌ったのは「三年待ち屋」だけです。

「恋月夜」はカラオケ教室の課題曲になりましたので歌ったのですが

今回の「砂時計」はある方のお奨めによって初めて歌ってみました。



画像







 『砂時計』
    歌 小田純平  作詞 伊藤美和  作曲 小田純平






(原曲−1) 





 ★ツカちゃんへ

大変おそくなりましたがやっと、アップできました。

やはり「53」はとても難しくて歌えません、「函館山」も私にはちょっと荷が重いようで

結局この歌を歌わせていただきました。

でも声を出して歌ったのは今日が初めてなので、気になる箇所もあり、本当は

もう少し歌いこんでからが良いのですが、10月にリクエストを頂いてから随分と

日にちが経ちましたので、お聴き頂ける歌になっていませんが、本日録音した歌を

とり合えずアップしました。

でも歌ったのも、録音も今日が初めてなので、まだ原曲を良く覚えていなくて

まだまだ不安定な節回しの箇所がありますが、何れ歌い直しをして画像も付けたいと

思っています。

この歌は私には難しい曲と思い、まったく歌う予定には入っていなかった曲ですが

お奨めを頂き歌う事が出来ました、でも歌っているうちに好きな曲になっていました。

良い歌をお奨めいただいて有り難うございました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ツカちゃんさん
今回は、難しい曲ばかりでしたので困りましたが、結局は一番あとまわしにしていたこの歌を試しに歌ってみましたら、思ったよりも声が出ましたので、そのまま録音してしまいました。
こんな事ならもっと早くからこの歌に決めて歌えばもっと早くアップ出来たのにと思っています。
でも初めてでしたので、まだ不安定な箇所もあり、再度歌い直しをするつもりですが。
この歌は歌ってるうちに好きになりましたので、画像編集もしたいと思います。

ツカちゃんにはこれまで「ひだまり」「男の花火」と素敵な歌を教えていただき、最近良い歌との出会いがなくてあまり歌う事のなかった私には、大変有難く感謝しています。
「風の盆」は原曲はあまり良く知らないのですが、ブログのお仲間が以前歌われていたので、その時に良い歌と思っていましたが、未だ歌っていません。
この歌は歌えそうに思いますので、聴いていただけるような歌になりましたらアップしたいと思います。

小田純平さんのライブには行かれましたか?
良い歌を何時もお奨めいただき有り難うございました。




アキのいちご
2011/12/16 10:37
温かいレスを本当にありがとうございます。
私はイチゴさんの大フアンです。
やさしい声にいつも癒されながら聞いています。
小田純平さんを知ったのも、イチゴさんの「三年待ち屋」を聴いてからですヨ。
イチゴさんと本人とを行ったり来たりして、なんて上手なんだろうと感心し、「恋月夜」ではもうびっくり。
純平ワールドをイチゴワールドに聞き入ってしまいました。
そんな次第で、他の曲をどのようにしてイチゴワールドにされるのかなとお願いいたしました。
はじめて歌われたとのことですが、ホント???
お願いして本当によかったと思っています。

小田純平さんのライブに行ってきました。たったいま帰ってきたところです。
もう感激です。
こんなにうまい人がいたとは!!!
お客は、私と同じようなオヤジがぞろぞろでした(笑)
ツカちゃん
2011/12/17 03:56
「風の盆」さっそくアップして頂きまして有難うございます。
素晴らしい歌声に聞き惚れています。
お願いして本当によかったです。
今年の4月に初めて投稿してから、色々とリクエストに応えていただきまして本当に感謝しています。
来年も、イチゴさんにとりまして良い年でありますように。ご活躍を祈念しています。
ツカちゃん
2011/12/30 11:50
ツカちゃん
「風の盆」アップしましたが、本当はもう少し歌いこんでからにしたかったのですが、リクエストを頂いて年を越すのは、如何かと思いまして今年の最後の歌としてアップしました。
気になるところもありますので、又、歌い直しをするかもしれませんが。

何時もこのブログにお越しいただき、暖かいコメントや素敵な曲のリクエストを頂き有り難うございました。
来年も又少しつづマイペースで歌って行きたいと思います。

ツカちゃんも、どうかお元気で良いお年をお迎えください。
アキのいちご
2011/12/31 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
『砂時計』 小田純平の曲はこれで3曲目になりました アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる