アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『さよならの夏〜コクリコ坂から〜』 ユーチューブで驚異的な人気曲です

<<   作成日時 : 2011/10/27 09:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



ブログをされている皆さんはブログのアクセス回数に興味をお持ちですか?

ユーチューブでもその再生回数は気にされている方が意外と多いようですね。

中には投稿した動画の再生回数を伸ばす為、いろいろな仕掛けをされている

方も居るらしいですが、でもユーチューブの方では、あまり行き過ぎたやり方で

再生回数を増やすように操作している方には、再生回数を一定期間カウント

しなかったり、その動画を削除したりするようですが、ユーチューブは私が思った

以上に、再生回数というものに敏感で重要視しているようですね。



そんな中で、今ユーチューブで爆発的に人気のある曲、ご存知の方もいられると

思いますが、手嶌葵という歌手が歌ってる「さよならの夏」と言う曲です。

元々は賠償千恵子さんや森山良子さんが歌われていたそうですが

ブログでも既に歌われている方も数名いらっしゃいますが、この曲が

今ユーチューブで話題の超人気の曲なのです。

アニメの主題歌だそうですが、アニメにはあまり興味のない私は、この歌は

良く知りませんでしたが、原曲のフルバージョンは投稿されていないようですが

余程人気のある曲なのでしょう、私も聴いてみましたが確かに素敵な歌で

手嶌葵の独特の歌声が曲のイメージと良く合っていて人気があるのでしょう。


画像



そして、多くのカラオケ好きの方が競ってこの歌を投稿されていますが、この歌の

再生回数は他の曲に比べて桁違いに多くなっています、どの方の再生回数を

みてもその方の他の歌とは比較にならないほどの再生回数になっています。

多い方はアップしてわずか4ヶ月ほどで10万回、20万回、そして60万回と

他の歌に比べて皆さん2桁くらいは多いのです、信じられないくらいの再生回数を

記録しています。

私は一年ほど前からユーチューブをしていて、今では80曲近い歌をアップ

しましたが、その総再生回数は未だに58万回くらいですから、一曲平均

7千回くらいです、ですから数ヶ月でこの再生回数は驚異的な数字と

言わざるをえません。



ユ−チューブで再生回数を増やしたい方は、このような爆発的な人気曲、

話題曲をブームのさめないうちに早くアップするのが一番のようですね。

例えば、最近では「安芸灘の風」・「また君に恋してる」そして少し古いですが

「愛のままで」・「千の風になって」・「吾亦紅」などの曲も大ヒットして当時は話題に

なりましたが、その頃にその歌をアップした方の再生回数はこれも他の歌に比べて

大きく伸びています。

再生回数が増えるのを楽しみに、ユーチューブに自分の歌をアップされてる方は

このような曲を選んでアップすれば再生回数を簡単に伸ばす事ができるでしょう。

しかしユーチューブの再生回数と、歌の評価は関係あるのでしょうか?







さよならの夏・女性向の歌ですが、こんな歌をもし男が歌えばどんな歌になる

だろうと思い、興味が湧いて試しに歌ってみましたが、もう少し高音域が楽に

出なければ、そして綺麗な声でなければ曲のイメージとは違った歌になって

しまうと思いました。



 『さよならの夏』 






(原曲+2)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『さよならの夏〜コクリコ坂から〜』 ユーチューブで驚異的な人気曲です アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる