アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『恋月夜』 カラオケ発表会に初めて出ました

<<   作成日時 : 2011/10/03 12:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



画像

                   若い頃の小田純平


私がカラオケを始めてから10年余りになりますが、今までカラオケの発表会

やコンテストには出た事がありませんでした。

何時も行くカラオケ喫茶の大会もお断りしていて、出た事はありませんでした。

大勢の人の前で歌う事はどうも恥ずかしくて、好きではなかったのです。

ですから、数年前の「NHKのど自慢予選会」は唯一の例外でそれ以外は

まったく経験がありません。


カラオケ教室の先生からも何度もお奨めを頂いていましたが、絶対に出ませんと

いつもお断りをしていました。

それが、ある事が切っ掛けで、声が出るうち、元気なうち、そして生きているうち

一度くらいは出てみるのも良いかなと思うようになり、初めて出る事にしました。


ところが選曲に困りました、私はこの歌が十八番といえるような得意な歌もなく

どの歌も好きな歌ばかりを歌っていますので、適当な歌が浮かんできません。

丁度そのときにカラオケ教室の課題曲として覚えようとしていたのが、「恋月夜」

でした、この歌は本来の私のジャンルではないのですが、選曲が面倒になり

此れで良いかとこの曲に決めました。



昨日、京都市内の850人収容の大きなホールで170人くらいの参加者でしたが

なんとか大きな失敗もなく歌ってきました。

この曲は以前にもアップしていましたが、画像をつけて歌い直しました。



『恋月夜』  小田純平










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『恋月夜』 カラオケ発表会に初めて出ました アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる