アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『恋月夜』 今頃になってこの歌を歌った理由は

<<   作成日時 : 2011/06/19 06:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



まったく歌うつもりのなかった「恋月夜」をアップしました。

この曲は、昨年発売された時、ちょっとだけ聴いた事があるのですが

小田純平の歌は非常に個性的な癖のある歌い方で、それが彼の歌の魅力

なのでしょうが、私には歌いにくくて、この歌も歌ってみようとは思いませんでした。

小田純平を初めて知った曲『三年待ち屋』 も彼の歌を聴いたのではなくて

素人のお上手な方の歌を聴いて歌いたくなったのです。

でも「恋月夜」はブログやユーチューブでは人気曲で多くの方が歌ってられます。




画像



ところが、昨年末から通い出したカラオケ教室の7月の課題曲にこの曲

が選ばれたのです、困りましたが毎月一曲は歌わねばならないので

私には苦手な歌ですが歌う事にしました。

それまで、皆さんの歌を聴いていましたので、メロディーはほとんど知って

いました、でも一度原曲を聴いておこうとユ−チューブを探しましたが、この歌の

原曲は投稿されていませんでした。

来月には原曲のカセットテープと譜面がもらえるのですが、でも彼の歌を聴くと

あの独特の歌い方を真似てしまいそうなので、聴かないで歌う事にしました。

原曲と音程や節回しが違う箇所もあると思いますが、私なりの「恋月夜」を歌って

みました。




 『恋月夜』
     歌 小田純平  作詞 伊藤美和  作曲 小田純平



(原曲−1)




先生から原曲の入ったカセットを頂いたので、原曲をはじめてフルコーラス
聴きました。
しかし、小田純平にしては思ったよりも大人しい歌唱でした。
原曲を聴いて少しだけ修正をして歌い直しました。















【CD-Single】恋月夜小田純平 [YZWG-15053]【ポイント倍付0616-19】
Felista
小田純平で検索商品Spec 【CD MAXI SINGLE】発売日 20100804品番 YZWG-

楽天市場 by 【CD-Single】恋月夜小田純平 [YZWG-15053]【ポイント倍付0616-19】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『恋月夜』 今頃になってこの歌を歌った理由は アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる