アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ひだまり』 〜画像付き〜 素敵な曲に出会えました

<<   作成日時 : 2011/06/09 18:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

画像



先日、加納ひろしの『いにしえの旅人』をアップしましたが、その歌をお聴き

いただいた方から、彼の『ひだまり』と言う歌をお奨め頂きました。

この歌は聴いた事がなくて、ユーチューブを見ましたがアップされてなく

レンタルCD店に行きますと、一枚だけあった加納ひろしのアルバムに幸い

この曲が収録されていました。

2004年に発売の曲で、まったく知らない曲でしたが、早速借りて聴きましたら

私好みの曲ですぐに歌ってみたくなりました。


アルバムには15曲ほど収録されていましたが、加納ひろしの歌をCDで聴くのは

初めてでした。

テレビで聴くより数段甘い良い声で、歌唱力のある実力派の歌手と思いました。

彼の歌の魅力に惹かれてしまい、他にも数曲歌ってみたい歌が収録されて

いたので、何時か歌ってみたいと思います。



お奨め頂かなかったら、この曲との出会いもなかったでしょう。

お奨めいただき、ありがとうございました。





 『ひだまり』
       歌 加納ひろし  作詞 高畠じゅん子  作曲 中川博之








(原曲+1)


歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=20735



昨年アップした加納ひろしの『銀座』













ひだまり / 加納ひろし
CD&DVD NEOWING
コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。<内容>「男の花火」に続く、中

楽天市場 by ひだまり / 加納ひろし の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ツカちゃんさんへ
リクエストいただきました曲は、歌手も曲もまったく知らないのですが、ユーチューブで聴いてみましたら、素敵な曲ですね、私の歌う曲調とは少し違うようですが、素晴らしい歌なので練習してみようと思います、聴いていただけるような歌に仕上がりましたら、必ずアップしますので、少しお時間をくださいね。
何時も有り難うございました。
アキのいちご
2011/09/13 20:04
さっそくのレスをありがとうございます。
お願いばかり言ってすみません。
アップされるのを楽しみにしています。
ツカちゃん
2011/09/13 23:52
ツカちゃんさんへ
先日リクエストいただいた曲「直指庵」は私の行っているカラオケ店の機種の「ダム」にも「ウガ」にも未だ配信されていませんでした、せっかく素敵な曲をお奨めしていただき、是非歌ってみたいと思っていましたが、残念です。
もし配信されましたら、必ず歌ってみたいと思っています。

お奨めを頂き有り難うございました。
アキのいちご
2011/09/24 19:55
アキのいちごさんへ
お手数をかけして申し訳ございませんでした。
もし、カラオケ店で配信されましたら、ぜひにお願いいたします。
実は、26日に京都に行きました。
「直指庵」に行ってみようと思ったのです。
しかし、前日痛めた足が治らず、一歩も歩けなくて
泣く泣くどこにも行けずに新幹線で帰宅してしまいました。
(ホテルに泊まっただけでした)
一度訪れてみたい・・・
そんな思いのする曲ですよね。
ところで、加納ひろしの新曲をアップしていただきまして
ありがとうございます。
本当に聞き惚れてしまいます。
「男の花火」「三郎蛍」などもリクエストお願いできませんか?
ツカちゃん
2011/09/29 23:16
ツカちゃんさんへ

直指庵の歌は残念ですね、とても素敵な歌でしたが。
配信されましたら必ず歌ってみたいと思います。

直指庵に行かれる予定なのに足を怪我されたようで、せっかく京都までいかれたのに残念でしたね、無理をせずお大事にしてください。

私も嵐山は昔から何度も行きましたが、直指庵はまったく知りませんでした。
あの曲を聴く限り、閑静な風情のあるところのようですね、機会があれば私も行ってみたいですね。

今度お奨めいただいた曲も初めて聴く歌ですが、加納ひろしには良い歌が多いですね、私に歌えるようなら、何時か歌ってみようと思いますが、あまり期待せずにいてくださいね。
晩秋に追われて・聴いていただき有り難うございました。
アキのいちご
2011/10/01 19:01
「男の花火」をありがとうございます。
いつもながら、アキのいちごさんの声を心地よく聴かせていただきました。
京都で発表会に出られたそうですね。
「恋月夜」素晴らしいです。
近場だったら、飛んで行けたのに・・・残念
作曲者の小田純平と行ったり来たり、聴きました。
いちごさんは、プロですよ!!!
彼のコンサートが12月にあることを知り、青山まで
おのぼりさんをしてくることにしました。
ところで、新曲の「53」をいちごさんはどのように表現されるんでしょうか。
個性ある小田純平の「三年待ち屋」もいちごさんの歌でした。「53」も期待しているこのごろです。
ツカちゃん
2011/10/21 10:45
ツカちゃんさん。
「男の花火」良い歌をお奨めいただき有り難うございました。
最近は歌ってみたいような歌との出会いがなかなかなくて、困っていましたが、良い歌をお奨め頂き喜んでおります。
でもあの歌はまだまだ歌い込んでいなくて、あまり良い仕上がりでないので、又歌い直しをするつもりでおります。

「恋月夜」も聴いていただき有り難うございます。
彼のコンサートに行かれるとの事、良いですね、彼の生歌を聴く事ができるなんてきっと素敵でしょうね、羨ましいです。

「53」は新曲のようですが?
最近カラオケ喫茶でこの歌を聴いたことがありましたが、新しい歌とは知りませんでした。
でもこの歌は大変難しくて私には荷が重い歌ですね、本来小田純平さんの歌は私には、不向きとおもっていますので、今まで2曲しか歌っていません。
良い歌とおもいますが、私にはどうでしょうか、無理かも知れませんね、期待せずに居てくださいね。

何時も聴いていただき有り難うございました。
アキのいちご
2011/10/22 12:29
「53」は去年12月発売ですから、新曲というには時間がたっているかもしれませんね。カラオケに登録されたのは今年夏だったようですが。
小田純平さんの歌は個性が強いのですが、もしかしたら、今年6月に発売された「砂時計」のほうが気に入っていただけるかも・・・
あれこれとお願いばかりして申し訳ありません。それほど、イチゴさんの歌が好きなんですよ。
美空ひばりの「函館山から」も聴きたい歌です。
ツカちゃん
2011/10/25 12:47
何時も良い歌を教えていただき有り難うございます。
「砂時計」も良い歌ですね、あの歌は知っていますが、歌った事はありません、良い歌ですが難しそうな歌ですね。
「函館山から」もこんな歌を良くご存知でしたね、美空ひばりさんの歌でしたね、ひばりさんのファンでなければ知らないような歌ですね。
この歌も知っていますがまだ一度も歌った事はありません。
これも素敵な歌と思っていますので、歌ってみたいですね、兎に角お奨めの曲、聴いていただけるような歌になりましたら、アップしたいと思います。
何時も聴いていただき有り難うございました。
アキのいちご
2011/10/27 22:45
いつも素敵な歌を楽しませていただいています。
このたびは、リクエストした「砂時計」をアップしていただきまして、ありがとうございました。
高音の素晴らしい響きに、聞き惚れてしまいました。
あの重厚な小田純平の唄をどのように表現されるのか、楽しみにしていました。はじめて歌われたそうですが、ほんと?と思わず言いたくなりました。
動画付きでバージョンアップされるとのことですので、それも楽しみにしています。
お願いをいつもきいていただきまして本当にありがとうございます。
別の2曲は、いつの日か・・・期待しています。
最近、菅原洋一の「風の盆」を聴く機会がありました。
ずいぶん前の曲なんでしょうが、はじめて聞いていいなと思いました。
これもイチゴさんに唄っていただけたらと思う曲ですね。
ツカちゃん
2011/12/15 16:25
ツカちゃんへ
お返事は「砂時計」のページにさせていただきました。
アキのいちご
2011/12/16 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ひだまり』 〜画像付き〜 素敵な曲に出会えました アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる