アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『里ごよみ』 カラオケ教室に入りました

<<   作成日時 : 2011/02/06 12:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



「佐々木新一」この歌手、皆さん覚えていますか、1973年に「あの娘たずねて」の

大ヒットで一躍スター歌手の仲間入りをしたあの歌手です。

非常にハイトーンの綺麗な声の歌手で、「あの娘たずねて」はミリオンセラーの

ヒット曲となりました。

しかしその後は泣かず飛ばずで表舞台から消えてしまいましたが

その後も活動はされていたようで、昨年11月に久しぶりに出した新曲がこの歌です。

画像



私はこの歌の発売は知っていましたが、まさかあの佐々木新一ではないだろうと

思っていました。

又、歌を聴く機会もなかったのですが、ある切っ掛けでそんなに好きでない

この歌を歌う事に成ったのです。



実は昨年12月私が入っているテニスサークルのお仲間に「カラオケ教室」に

通ってる方が居まして、その方の勧めもあって見学だけと思って見に行った

「カラオケ教室」にその場の成り行きで入る破目になったのです。

しかし演歌ばかりなので、ちょっと戸惑っていますが、毎月2曲の課題曲が

あるのですが、これまでの2ヶ月で4曲のうち2曲を歌ったのですが、1月に

歌ったのがこの歌でした。

本来この教室に入ってなかったら、おそらく歌ってなかった曲でしたが、

兎に角、毎月1曲は仕上げねばならないので、先月はこの歌を選んだのです。



本来、「ド演歌」はあまり好みではないので、この歌もアップする気持は

ありませんでした。

ところが先日のNHKテレビ「歌謡コンサート」を録画していたのを先ほど

見てましたら、佐々木新一が出演していてこの歌を歌っていたのです。

やはり昔に比べ、お顔は随分老けていましたが声はまだまだ張りのある声で

気持ちよく聴く事が出来ました。

本来あまり知られてない歌はブログにはアップしない事にしてるのですが

見た方がいるのではと思い、急遽この歌をアップすることにしました。

それに新曲のアップは久しぶりになりますので。








 『里ごよみ』
     歌 佐々木新一  作詞 関口義明  作曲 水森英夫








歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=106642













■佐々木新一 カセット【里ごよみ】10/11/26発売
アットマークジュエリーMusic
佐々木新一  カセット 【里ごよみ】 2010/11/26発売 懐かしい故郷が目に浮かぶ! ○佐々木

楽天市場 by ■佐々木新一 カセット【里ごよみ】10/11/26発売 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、佐々木新一さんのファンです。特に「里ごよみ」と同じ作詞家の関口義明先生の「ああ上野駅」が好きです。人生の応援歌として、辛い時は口ずさんでました。現在、故郷に帰り細々との生活ですが先の震災で被災し、南三陸町から登米市にお世話になり早2ヶ月にもなります。先日、大学生の綾華さんが慰問に来ていただきました。その時の歌「嫁入り花」がジーンときました。南三陸町で最後の最後まで避難を伝え私たちを救っていただき殉職された女性町職員を思い出します。ぜひ、歌っていただければ幸いです。
ホシチャン
2011/05/21 22:43
お早うございます。
大変にうれしいコメント、そしてリクエストを頂きありがとうございます。

被災されたとの事ですが、被害の大きさにお慰めの言葉もありません、お察しいたします。
私は京都ですので幸いにして何事もありませんでしたが、東北の方は本当にお気の毒でなりません、支援の募金に協力する事ぐらいしか私にはできませんが、今回ばかりは国民すべてが支援をしなければと思っています。

「嫁入り花」未だ聴いた事のない歌ですが、何時になるかわかりませんが、是非覚えて歌ってみたいと思います。

被災地での生活はまだまだ大変でしょうが、どうかお体にお気をつけて元気でいてください。
お越しいただいてありがとうございました。
アキのいちご
2011/05/22 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
『里ごよみ』 カラオケ教室に入りました アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる