アキのいちご・カラオケ悠々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『口笛が聞こえる港町』〜画像付き〜 裕次郎初期のヒット曲

<<   作成日時 : 2011/02/04 17:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1


画像


以前、裕次郎のメドレーをアップしましたが、その中に入っていた曲ですが

蔵にフルコーラスが残っていましたので、今回、画像編集をしてアップしました。

この歌は 昭和33年(1958)にレコード発売され、 ヒットしましたので

日活が石原裕次郎主演で映画化しました。

当初は歌と同じ『口笛が聞こえる港町』というタイトルの予定でしたが

公開時には、どういうわけか『赤い波止場』に変わっていました。





 『口笛が聞こえる港町』
        歌 石原裕次郎  作詞 猪又良  作曲 村沢良介





歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=43677






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今月(7月17日)は、裕ちゃんの命日ですね。
先日歌いに行った時命日を思い出し、裕ちゃんのオンパレードにして、裕ちゃんの歌ばかり唄ってしまいました。他のお客さん?呆れかえって聞いてましたよ。
17日のこづちのブログ、良かったら覗いて見てくださいませんか?「みんな誰かを・・・」を乗せてみたいんです。アキのさんご存知ですか?テレビ挿入歌でしたね。

「口笛が・・・」は、ご一緒に歌わせて頂きましたよ。有難う御座いました。
こづち
2011/07/14 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
『口笛が聞こえる港町』〜画像付き〜 裕次郎初期のヒット曲 アキのいちご・カラオケ悠々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる